2014年05月01日

人間交差点

こんな私でも、あなたは必要としてくれますか?
貴方の必要としているものは、本当にこんなクズなのですか?

何かKMSの敵。



















最近はボスやゴーレムマップが使えなくなったこともあり、
狩りのやる気がすっかり落ちた、と言っていた私ですが、
なんだかんだで活動自体は続けています。
といっても、2倍とかそういうイベントで無理矢理モチベを
上げている状況に近いと言えばそれまでなのですが。









塔に関してはすっかりモチベもなくなりましたが、
とりあえず毎日のCRAZYランマル、CRAZYヴァンレオンを軸に、
少しずつつまみながら一応通い続けています。
まあそこまで倒すと、せっかくだし瞬殺できるアカイラムもしておこう、
薬集めでPB2回だけしておこう、だったらついでにカオスホンテもしよう、
バグってるしシグナスにも挑戦しよう、となったりして
最終的に今までと変わらないくらい戦ってたりもするわけですが。


狩場に関しては要塞に移し、効率的とは言えないまでも
それなりの数字を出しつつ、日夜狩りを続けています。
一番美味しい武器庫2はだいたい混んでるとはいえ、
その1つ手前の武器庫1でもそれなりに数字は出ますし、
最悪騎士団第4区域あたりでも狩れなくはない。
人も少なくなった今だと、狩場に困ること自体はそうなさそうです。







私自身、A・Bの経験値が下がる前からも、
たまに要塞に居たことはありました。
主に深夜や昼間など人の居ない時間限定であり、
それ以外の時間は混むからという理由で基本的に避けていましたが。







で、要塞というものはレベリングのメインの場所である故に、
いろんな人が行き交います。
当然、知らない人とも関わることになる人間交差点です。







さてさて。こうなると当然私だって人との
関わりを避けるわけにもいきません。

入れてくださいと言われる事もありますし、
狩ってたら何人かの人にずっと立ち止まられて
「何かご用でしょうか」なんて聞いたりすることもありました。
(1個下のマップで狩っていたけど休憩するために出てきたみたいです)
中には一言「李2位のゼノンよっわ」と悪口言って
消えていった人なんかも居たりします。





まあ、後半はさておき
入れてくださいといわれることくらいなら
特に事情がなければ承諾しますし、
少しの間であれば自分だって善人を装います。
いつものクズみたいな自分をなるべく出さず、
ちゃんとした人間を装うことくらいしています。






で、そんなときに ふと友録を申し込まれたりするわけです。




増えた枠はそのまま。

現在、今の私は現行のメインキャラに関しては
友録を一切しておりません。
過去に居たこともありましたが、
何時かの時に全部消してしまいました。
ギルドだって実質ソロギルドのため、基本的に行動は一人きりです

結局、私が人と関わるとその人は不幸になる。
だったら初めから関わる必要もない。
そもそも私である必要なんてない。
私なんて居なくても その人は困らない。







そうしてるはずなのに、そんな事を申し込まれると
受けてしまう。どうせいつかまた切り捨ててしまうのに。

実際、要塞などでたまたま知り合って録しておいて
一方的に切った人は過去にいっぱい居ます。
要塞で知り合ったのなら、その後も要塞でばったり出会うことも多く。
きっとさぞかし相手に不快感を振りまいてることでしょう。





これに関しては自分自身擁護不能なクズさ加減です。
クズはクズらしく一人でやってればいいはず。
にも関わらず人と接する道を選んでしまう。

人になりきれない私が、すこしでも人に憧れてるからこそ、
抱いてはいけないはずの人恋しさとかも抱いてしまうのかな、と。






最近は友録を持ちかけられても
「人を傷つけたくないから」という理由で断れるようにはなりました。
多分今後とも、こんな感じなんだと思います。







願わくは、誰からも必要とされないまま
ひっそりとこの世界を終わらせてしまいたいと──
ただただ願うばかりです。







あなたの必要としているものは、こんなゴミクズですか?
それとも、素敵なお友達ですか?
posted by scintillante at 17:51| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。