1950年01月02日

名もなき交響曲 & 騎士と氷魔と弓使い  目次

最終更新日:2015/03/01


当ブログの対話式記事、
「名もなき交響曲」並びに前身の「騎士と氷魔と弓使い」
各記事をまとめたものです。
ゆるーくお楽しみください。



各リンクの下にあるこのマークは、6人のメインキャラクターのうち
その会話の中に登場しているのは誰かを表しています。
れぺったは画像にこそいるけど会話にいないことが多々ありますが、
そういう場合はいない扱いとして表示しています













【名もなき交響曲】
6人のメインキャラを主役とし、画像も交えてリニューアル!
あいもかわらずのぐだぐだトークをお送りします。




02-01.png第1番 -プロローグ-
画像を取り入れた新しいトーク始まる。サブキャラにはクビ宣告。




02-02.png第2番 -倉庫番戦隊コンテナ5-
新キャラ続々。人間兵器しんてぃ初登場。
◆◆



02-03.png第3番 -交易都市とスイングウォーター-
コメルツ交易と160武器と。




02-04.png第4番 -世去りの妖刀-
強い剣には、妖気が宿る。




02-05.png第5番 -机上の空論-
今頃はやりのタイラント装備を効率よくつけるには?
◆◆◆



02-06.png第6番 -崩壊の序曲-
経験値減少に見る、世界の終りのカウントダウン。
◆◆◆



02-07.png第7番 -パワーアップ工事、はじめました-
奏でよう、楓の木のフォリア。




02-08.png第8番 -脱・140装備計画-
いまの時代、140装備はもう古い?




02-09.png第9番 -画像改変しました-
装備変更と画像修正。サブの子達も少しは報われた?




02-10.png第10番 -新約 終末ブラッサム-
未だ目が覚める度想う事 あなたはどこに──
◆◆◆



02-11.png第11番 -繋がれミクステップの輪!-
狙え!ステップマスター!




02-12.png第12番 -コミュ障舐めるな!サーバー統合-
そして時代は移り変わる。




02-13.png第13番 -新たな場所とアバターと-
少しずつ、また歩き始めよう。
◆◆◆



02-14.png第14番 -ニコ生と愚者の遺伝子-
指先でつなぐ感覚、研ぎ澄まして。




02-15.png第15番 -机上の空論・実践編-
二つの150が交差するとき、それは大きな力を呼ぶ…の?
◆◆



02-16.png第16番 -楓之谷ビタースイーツ♪-
このフォークで魔法スイーツ少女に変身するんだよっ!そんな設定聞いてないめう!




02-15.png第17番 -カードゲーム作りに影響されてみた-
ルール:オープン セイム プラス ランダムハンド / トレードルール:フル
◆◆



02-18.png第18番 -頑張れ!オニックスリング-
VIRES ACQUIRIT EUNDO。




02-19.png第19番 -カードゲーム作りを完成させてみた-
こんな時でもカード…その意気やよし!




02-20.png第20番 -アルカナに託して-
22枚のアルカナが織りなす、導きに身を任せて。
◆◆



02-21.png第21番 -アルカナに託して・後日談-
ぶっちゃけ、また作り直したいといまでも思ってるとか。
◆◆



00-05.png第22番 -いろいろ小ネタ集-
それはあまりにも雑多な何か。




00-01.png第23番 -しんてぃ流対話型記事の作り方-
思い思いの人形劇を作ってみよう!
◆◆



00-01.png第24番 -ここに3本の剣があるじゃろ?-
先に進むための、始まりの選択。




00-01.png第25番 -でくれす船長の航海日誌-
2年の時を経て、新たに引き継がれるなまくらの愛刀。




00-01.png第26番 -やることを整理しよう-
イベントはいろいろあるけど、やりすぎると疲れちゃう。




00-01.png第27番 -しんてぃさんのコップ-
ランキングキャラクターラーイブ!




00-01.png第28番 -二千年後の君へ-
トーテムが奏でる狂想曲。




00-01.png第29番 -アルカナは知っている-
願う答えは、ソードのナイト。




00-01.png第30番 -流星に願いを-
悲喜交々な、スターフォースアップデート。




00-01.png第31番 -行く年来る年過ぎた年-
「次に繋がるための、最悪な1年」




02-32第32番 -新たな年のボルテックス-
新年の始まりを告げる、赤に染まった豪雷。




02-33.png第33番 -力を解き放て!-
ゼノンの改変を受けて、ちょっとだけ真面目に夢見てみる。




02-34.png第34番 -クリティアスのススメ!-
武器庫だけが、狩場じゃない?隠れた名所をご案内。




02-35.png第35番 -滅びに至るエランプシス-
何時か分かるでしょう、滅ぶ装備はほら、斯くも美しい。




02-36第36番 -紅焔の剣-
フランベルジュって人名だと思ってました。




02-37.png第37番 -戦乱のHelisium-
私の名はマグナス。龍の力を受けたせいで、化身が解けてしまったよ。




02-38.png第38番 -時計仕掛けの夜を壊して-
きらめく銀河を越えて もう一度あなたのもとへ 辿り付けたなら。




02-38.png第39番 -星のふる丘で-
スタープラネット実装と。その当時は賑わってました。




02-40.png第40番 -マシュマロはオヤツに入りますか?-
女の子にひつようなのは、あま~いケーキとチョコレート!




02-40.png第41番 -selfish Antimagic-
最後に待っているのは、楽園、です。 




02-08.png第42番 -150と160のランページ-
↑またこの画像使えるとは思ってなかったです。はい。




02-43.png第43番 -あれからしばらくして-
本当に繋ぎになってしまった160手袋の話。




02-44.png第44番 -染色クーポン狂想曲-
シャイニングスターは髪の色もユニークでないと?




02-45.png第45番 -儚きはスイングウォーター-
強化に潜む甘い罠。数値にだまされちゃだめ!




02-46.png第46番 -終わる悲劇のタイラント-
長きにわたった王国の旅路、そしてその後の試練。




20141119107.png第47番 -机上の空論・最終編-
武器書の噂とダメージシート。本当は怖いボスダメージ。




20150601021.png第48番 -厚切りしんてぃ-
ツッコミ不在の恐怖で憂鬱になるよー!







【番外編】
01-37.pngスタイリッシュムーブ番外編 エアグライダー滑走距離コンテスト
高台からスキルを駆使してどこまで飛べるか!桂今何km!?
◆◆◆◆◆










【騎士と氷魔と弓使い】
うちのこらのぐだぐだトーク集。
今ではすっかり影の薄くなった男子勢ものんびり活動中。




01-01.pngその1
記念すべき初登場。このから肩身の狭かった元メインキャラ。
◆◆◆◆◆



01-02.pngその2
クエストのためにスライム乱獲。お宝は出ないからこそお宝。
◆◆◆◆◆



01-03.pngその3 
リプレ実装と。あのころからやる気はなかった。
◆◆◆◆◆



01-04.pngその4
卑怯な振る舞いは、私の望むところではない。
◆◆◆◆◆



01-05.pngその5
メイプル初めてのアニバーサリー。
◆◆◆◆◆



01-06.pngその6
貴重な100武器、もちろん狙うは…
◆◆◆◆◆



01-07.pngその7
4次実装、だけどまだまだ先は長い。
◆◆◆◆◆



01-08.pngその8
借金王。
◆◆◆◆◆



01-09.pngその9
すでにこのころから倦怠期は見えていた。
◆◆◆◆◆



01-10.pngその10
メイプルメーカー。鍛冶屋人生の始まり。
◆◆◆◆◆



01-11.pngその11
促進材なんて嫌いだーっ。
◆◆◆◆◆



01-12.pngその12
復讐のリバース装備。
◆◆◆◆◆



01-13.pngその13 -器用さ300-
特殊な装備の話を聞いて。実際あんまり普及はしなかったね。
◆◆◆◆◆



01-14.pngその14 -制裁と報復と-
当時のボスマップ封鎖事件に思うこと。
◆◆◆◆◆



01-15.pngその15 -結局どうなの-
BBアップデートを前に控え、ただひたすら回顧する。
◆◆◆◆◆



01-16.pngその16 -慢性的怠惰感-
でくれす不在。
◆◆◆◆◆◆



01-17.pngその17 -終わりは始まり-
BBアップデート後も、やるきにはつながらず。
◆◆◆◆◆



01-18.pngその18 -よしなしごと-
BBアップデート後、少しずつ重い腰を上げだしたらしい。
◆◆◆◆◆



01-19.pngその19 -あれこれいろいろ-   19.00 19.25 19.50 19.75
ルネッサンスアップデート前の、頑張りだしたころ。4本立て。
◆◆◆◆◆



01-20.pngその20 -27レベルの軌跡-  20-1 20-2 20-3 20-4 20-5
160からラストスパートまで、一気に駆け抜けた思い出。5本立て。
◆◆◆◆◆



01-21.pngその21 -新章スタート!-
見習い怪盗れっじぇる参上!ここから一気に加速します。
◆◆◆◆



01-22.pngその22 -潜在ディストピア-
アディショナル潜在に対する愚痴。暁の陰陽師あるてぃ登場。
◆◆◆



01-23.pngその23 -突撃!エルフのメルセ姫-
メルセ姫りずべりあ登場。可憐に気楽に、4代目。
◆◆



01-24.pngその24 -姫様と失楽園-
要塞の栄枯盛衰。昔も今とは違う変更があった。
◆◆



01-25.pngその25 -庭園に眠る騎士-
一本の剣のため、眠りから覚めたヴァルハラナイト。
◆◆◆◆



01-26.pngその26 -ターニングポイント-
強さを求める?求めない?
◆◆



01-27.pngその27 -いろいろ短編集-
小ネタ集。ひっそり芽生える恋物語。
◆◆



01-28.pngその28 -むべ山風を、テンペスト?-
テンペストパッチを目前に迎え、うちのこたちは…
◆◆



01-29.pngその29 -赤歴史と巫女様と-
お正月の赤歴史。あばらんって怖い。
◆◆



01-30.pngその30 -がんばれれっじぇる-
嫉妬もするしわがままもいう、そんな我が家のおねえちゃん。
◆◆



01-31.pngその31 -from deltiare-
みんなで作った、レイヴンゴーストクリムゾンケイン。
◆◆



01-32.pngその32 -面倒な年頃-
小ネタ集。みんな悩みはあるんです。
◆◆



01-33.pngその33 -ノビリタス・カタルシス-
宝物庫にただ眠る、力をまとった機械のつばさ。




01-34.pngその34 -目指せ究極!ハイパースキル?-
ハイパースキル実装目前!だけど、忘れられた子がひとり。
◆◆



01-35.pngその35 -唐紅の英雄-
わすれられた英雄れぺった登場。ルートアビスの殺人鬼。






【番外編】
01-36.pngHARDCORE STAGE Phase:01 -未来を探して-
見習い騎士たちが挑む、いばらワールド冒険記。
posted by scintillante at 01:00| Comment(0) | 名もなき交響曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く