2014年08月20日

スタイリッシュムーブ番外編 エアグライダー滑走距離コンテスト




でく笑直進するッ…!!


れっじぇる困くそっ…タレントオブファントムシーフが切れたら…
私は飛行もできないのかよ…



りずべる呆もう半分くらいの高度を使っている…
帰ってこれるのか?これで…


ばーちぇ普フルパワーだぜっ!!しんじらんねぇ!


ふぇるちぇ普悪いね…ヘボ火力で…スキルだけは
一流のところを見せてやるぜ



そすぴる普私の人生は…晴れ時々大荒れ…
イイねっ!! いい人生だよ!!



あいなっく普風を… 風を拾うんだっ!





飛ぶことに全てを賭けた勇士達の姿が今此処に。
「ノーチラス杯 スタイリッシュムーブ番外編
エアグライダー滑走距離コンテスト」
 開幕──

…冒頭のネタに関してはこのあたりをご覧ください。






















かなり適当。





あるてぃ普さて始まりました「ノーチラス杯 スタイリッシュムーブ番外編
エアグライダー滑走距離コンテスト」

司会は私、そもそもFJすらない魔職に用はなかった、
カンナのあるてぃがお送りします。


えぐある普Lv13なんかじゃそもそも何も出来ないと言う理由で外された
解説のえぐあるです。どうもよろしくお願いします。












あるてぃ普よろしくお願いします。
さてえぐあるさん。…そもそもこれは一体何なのでしょう?


えぐある普これはですね。単純です。
高いところから思い切りジャンプして
着地するまでのその飛距離を競う
コンテストです。












あるてぃ被そもそもなんでこんなことを始めたのでしょう?
中の人冒険家盗賊とかゼロとかストライカーとか全然育ててないから
そもそもやること自体間違ってる気がするんですが…
ビーストテイマーもエカモードだったら出来そうですけど、振ってませんしね。


えぐある普まあ、一言でいえば思いつきでしょうね…
前回のスタイリッシュムーブの記事が思いの外反響がよかったので
似たような事をやりたいと中の人も思って居たらしいです。












あるてぃ普Once in a Blue MooN様で紹介されてからしばらくは
アクセス数が伸びたりゲーム上でも見ましたって声を頂いたり
中の人も戸惑っていたらしいですからね−。


あるてぃ笑…あ、こんな場所で申し訳ないですが
しるびあちゃんのLv200到達お疲れさまです、
これからも頑張ってくださいー…


えぐある普まあ、一言で言ってしまえば二番煎じというか
…まあやっぱり思いつきですね。
あとは、まあなんというか 夏休みの自由研究みたいな
ものだと思って頂ければと。






あるてぃ普出来映えが酷くても笑って許して、ということですね。

えぐある普そういうことです。











あるてぃ普さてさて、ルールはこのようになっております。



・手持ちのキャラの各スキルを生かし
ノーチラスの高台の隣にある台のロープよりジャンプ、
着地までの飛距離をどこまで伸ばせるかを競う

・天上にぶつかって飛距離が落ちる場合など、
キャラによって不利になる場合はスタートラインの
後ろや下よりスタートしても構わない

・タレントオブファントムシーフの使用は禁止

・そもそもあんまり真面目に見ないで欲しい








ここ





えぐある普ノーチラスの高台の隣にある台のロープとはここのことですね。

あるてぃ普成る程、ここからジャンプをして飛距離を競うと…
そもそもなんで会場にノーチラスが選ばれたのでしょう?










えぐある普これは、ある程度高台があってかつ横に広さのあるマップ
いうのがなかなか思いつかなかったらしいですね。
本来は下町で開催したかったらしいですが閉鎖されてしまったので
代替地としてこのノーチラスが選ばれたそうです。


あるてぃ普でも、このマップってかなりでこぼこしてますし
障害物もかなり多いので、飛距離が正確に出せないと思いますが…


えぐある普まあそのあたりは基本的に適当ですね。
この企画自体初めから適当なので、
あまりこまかくは見ないで頂きたいです。











動画です。


使用BGM:「Race across za Fire」 by DJ Command






えぐある普おっと競技が始まりましたね。

あるてぃ普一人目の選手はヒーローのでくれす選手です。
もともと冒険家戦士というものはそこまでジャンプに長けた印象は
ないのですが…






air01.png






えぐある普実際どうしようもなかったみたいですね。
出来るのはウォーリアリープで普通にジャンプするのみでした。
特に複合できるスキルも無く、飛距離は残念な結果に終わっています。











あるてぃ普続きまして2番、メルセデスのりずべりあ選手…
スタイリッシュムーブの元ネタといえるような
職ですが…期待できますでしょうか?






air02.png






えぐある普これがですねー…実は思ったより移動に長けてるわけではないのですよね…
そもそもジャンプスキルの飛距離が小さいですし、
ロープジャンプもそこまで距離が出るわけではありません…



あるてぃ普なるほど…となれば実際どうなのでしょう?

air16.png


えぐある普まあ、普通にジャンプして、一番高い鳥のところを超えてから
リーフトルネードで距離を稼ぐのが限界ですね…
今後の活躍に期待したいところです。











あるてぃ普続きまして3番、ファントムのれっじぇる選手ですが…
今回はスキルを盗むのは禁止されてるとのことですが。






air03.png






えぐある普そうですね、禁止されています。
そのため出来ることは普通にジャンプするのみです…
せめてトワイライトが空中発動できればもう少し伸びたのですが…
実に惜しいですね。





あるてぃ疑…もうこの時点で既に企画倒れな感じが凄いんですけど
大丈夫ですか?これ…


えぐある普…まあ、これからですよ、これから。













あるてぃ普続いて4番、カイザーのばーちぇ選手。





air04.png







えぐある普上から直接ジャンプするよりもその足場の下から
バチカルコネクトで一度飛び上がってそこからジャンプをすることで
ほんのわずかですが距離が伸びたようです。
でも結果はほとんど伸びず… 実に残念です。


air17.png






あるてぃ闇…これからもずっとこんな感じのが続くんだったら
もうやめますよ?なんですかこれ?
誰がこんなの見て楽しいんですか?


えぐある普…ま、まあまあ… おっと、新記録が出たようですよ…












あるてぃ普5番、新職隠月のふりおす選手ですね。
今まで多くの選手が引っかかってた鳥を超えたようです。






air05.png






えぐある普まず普通にジャンプをしてから、
滞空中にあえて背を向けて、そこからバックするスキル後天で
一気に距離を稼ぐ
という作戦のようです。
タイミングを間違えると鳥の上に着地するので、かなり高度ですね。


air18.png


あるてぃ被ただ、それでも鳥をちょっと超えたくらいですね…
次に期待したいところです。











あるてぃ普6番、エンジェリックバスターのてねる選手です。
見た感じ、かなり距離を稼げていたようです。






air06.png






えぐある普カイザーのばーちぇ選手同様、最初にマジカルリフト
一気に高さを稼ぎ、そこからジャンプする作戦ですが、
ジャンプスキルの性能が高い上に2段飛べるため、大きく距離を
稼げたようです。


あるてぃ普やっとエアグライダーといった感じになってきましたね。










あるてぃ普7番、キャノンシューターのぶるすかむ選手は
かなりスキルを複合させての挑戦のようです。






air07.png






えぐある普大きくジャンプするキャノンジャンプは実に便利なのですが、
連続発動ができないという欠点があるため、
後ろにジャンプするギガンティックバックステップを発動し、
キャノンジャンプと交互に繰り出し
て距離を稼いできたようです。













あるてぃ普そして優勝候補、8番のゼノンしんてぃ選手。
前回スタイリッシュムーブで見せた各スキルを駆使しての挑戦です。






air08.png






えぐある普まずは普通通りサドンプロペラからコンバットスイッチング
横移動をし、ここで一度ダイアグナルチェイスで高さを稼ぎ直します。
そこから残りの1回のサドンプロペラを発動し、あとは
コンバットスイッチングを繰り返す、無駄のないライン取りです。


あるてぃ笑画面の左端が見えるところまで飛んでいますね!
これは期待がかかります!













あるてぃ呆………






air09.png







えぐある普…いやー、やっぱり
デーモン系の職の飛び方はすさまじいですね!
高く飛んでからのグラインド…まさかの二人とも折り返し地点を越えるという
荒技を見せました!



air20.png



あるてぃ怒こんな便利スキルに勝てるわけないじゃないですか!
どこがスタイリッシュだというのですか!
こんなのができるならなおさら企画の段階で間違ってるじゃないですか!


えぐある普いやー、ははは…











あるてぃ被…はあ…はあ…まったく…
次の選手は…




あるてぃ呆………






air11.png





air15.png


えぐある普おっと11番、ウィンドシューターのあいなっく選手!
空中だったらほぼ無限に発動出来る移動スキル、
ウィンドウォークが冴え渡り、まさかの1往復達成です!
今回の優勝者が決定いたしました!


あるてぃ呆………








あるてぃ闇…こんな茶番のためにわざわざ駆り出されたんですか?
こんなスキルがあったらもう結果なんて見えてたんじゃないですか?


えぐある普…あ、あはは… …それでは、今回の
エアグライダー飛距離コンテスト、これにて閉幕となります!
お疲れさまでした!















…スタイリッシュムーブに影響されて
なんとなく始まってしまった謎企画ですが、
実際に色んな職を動かしてみて、結構移動方法はそれぞれだということ、
そして思いの外アクロバティックに動ける職は貴重である、という
そんなことがわかったような…気がします。

実際、移動やジャンプのステータスとか
スキルの過不足とか、そもそも育てただけだからまだ慣れてなかったりとか、
いろいろ未熟なままにやったのは事実です。
実際、これらの職でももっと高く飛び回ることはできるのだと思います。
是非、皆様にも そのような自分なりのスタイリッシュムーブを見つけ出して
頂きたいと、思う次第です。












結論。





air13.png





…お後がよろしいようで。
posted by scintillante at 21:25| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。