2015年01月28日

ラチュラの手記

またひとつ、全てを壊しました。

住みよい場所を、壊しました。

もうこれで何度目でしょう?

可能な限り相手を傷つけ、心を滅多打ちにして、

全部全部、壊しました。























私の過去を知る人、「ラチュラ」は言います。
心から欠けたものを、なんとしても埋めることが大事だと。
破れた着物は黒く染まっています。

私の過去を知る人、「イフク」は言います。
必要とされる場所を、求めようと。必要とされない場所に、意味はないと。
黒ずんだ剣は何人引き裂いてきたのでしょう。

私の過去を知る人、「トロン」は言います。
所詮自分なんてなんの意味もないんだと。居なくても特に問題はないと。
壊れた矢印はもう動きません。

私の過去を知る人、「リオ」は言います。
人の優しさなんて、信じてはいけないのだと。
腐ったケーキはフォークから崩れ落ちました。



最後の一人は、やっとわかりました。
先人たちの姿を見て、結論に至りました。






もう誰も傷つけずにいようと。

自分は誰も幸せにできないと。




私の過去を知る人、「リチア」は言います。
花は全て、枯れ落ちました。
posted by scintillante at 03:36| Comment(0) | 消えない闇の気運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。