2015年04月13日

裏でこそこそやってたこと

記事も書かずに勝手に裏で物事を進める事に定評のある
当ブログですが、しばらくサボってる間にも
裏でこそこそとやっていましたので、報告も兼ねてここで一つ。

本当はちょっといろいろどす黒い記事も書いていたのですが、
前座としては長くなりすぎたので、例によって分離しました。
よってこの記事は完全な業務連絡記事となります。


















まずうちの子のメインしんてぃが
Lv226を通り越してLv227になりました。






20150412001.png



目標にしていたLv225、そしてそれを越える真の目標であるLv226。
そしてそれをさらに越えることに成功しました。


キャラを作り直したときに定めた目標であるLv221、Lv224、Lv226
それら全てを越える事が出来たのはいいことですが、
また目標を見失ってしまった感はあるのかもしれません。


…少し高い目標になってしまいますが、次の目標はLv230でしょうか?
Lv250の人を除いた上で、くるみサーバーのゼノンの上位は
あとLv230に二人のみ。しかも活動はしてないみたい?なので
レベルの区切り的にもちょうどいいのかもしれません。

…前の目標と違い、本当に実現できるかどうかも怪しい目標ですが、
まあ、立てるだけならただという事で、そういう事にしておきます。













で、前回の記事でも軽く触れてたクリティアスの話ですが、

        → タイラント手袋を最短で手に入れるための方法

ブログの右カラムのキャラクタープロフィールの直下に
「反魔力奮闘記」なるコーナーを追加しています。

タイラント手袋を手に入れるために必要な反魔力を
どれだけ貯めてるかを表す、自分用のメモでございます。




amp001.png(stone):所持してる反魔力石の数
amp002.png(charged):収集機の中にチャージされた反魔力値
amp003.png(quest):毎日クエストで手に入るかけら4,500点を1セットにした上での所持数
amp004.png(left):必要な点数481,400点に届くまでに必要な反魔力値
amp005.png(days):必要な反魔力値を毎日クエストの4,500点で割った場合の残りの所要日数





基本的に人力更新なのでめんどくさくなったら更新しませんし
もしかしたらデータ自体も古くなってるかも知れませんが
あー、このバカなんかムダに頑張ってるねー、程度に見て頂ければと思います。
見ての通り、タイラント手袋まであともう少しです。
ムダに頑張っていた成果が花開いた暁には、また記事に出来たらいいなと思う次第です。
posted by scintillante at 02:15| Comment(4) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レベルアップおめでとうございます!
そしてどす黒い記事ってなんだろう気になる・・・

つい最近しんてぃさんがいる武器庫にいけそうだったのに、用事があり行けず残念・・・
Posted by saya at 2015年04月13日 02:34
お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
最近はINすらしなくなりましたけど、
でくさんのブログだけはちょくちょく
見に来ていますw
最近のメイプル事情とかが
全部はわかりませんけど、デクさんのブログで何となくわかるので気が向いたらまたINしようかなと思うこの頃です。
5次職実装されたらやると思いますけど・・・
終焉を迎えるまでブログの更新頑張ってください。
Posted by えあー at 2015年04月13日 21:15
レベルアップおめでとうございます、
どす黒い記事......しつこいながら例の拡声器で無いことを願います。
メイプル上でも親切にしていただき本当にありがとうございます、タイラントまであと一歩、頑張ってください!
Posted by 青イ空十二 at 2015年04月13日 21:32
>> saya 様

ありがとうございます。
どす黒い記事に関しては…まあ、右のカテゴリの
「消えない闇の機運」を開けば、今までに書いた
似たような記事が確認できると思います。
(念のため言っておきますが、わざわざ見るようなものではないということは承知ください。)
一応原文も残ってますが、載せるかどうかはまたしばらく考えてみます。


…そんなことがあったのですか。
基本私は自分から要塞に行く事はない
(だいたい拡声器の募集に乗っかることがほとんど)ので
どこかのグループに入れて貰ったときなのでしょうか…
…もしご一緒できたときはその時はよろしくお願いします。
内緒とかしていただけると多分内心すごく喜びます。




>> えあー 様

お久しぶりでございます。
もうかれこれ8年近いお付き合いになるのでしょうか。
今後とも相変わらずぼんやりと頑張って行くと思いますので、
よろしければたまに足を運んで頂ければうれしいです。

メイプル事情はそこまで大差はないのかな、って思います。
強化書の関係とか仕様の変更とかで
一時期よりも「やりづらく」はなりましたが、
全体的な事情はそこまで変わってないように思えます。

5次に関してはもう運営自体もほったらかしてる感が強いので
いつになるやら、といった感じですが、
またその時は報告できればいいなと思う次第です。



>> 青イ空十二 様

ありがとうこざいます。
最近お見かけしてませんが、元気に活動できていることを願っています。

拡声器に関しては説明したとおりですが、
本当に基本意味はない(だけどちょっと意味深な)言葉を
なんとなく消化するためにつかってるだけなので、
本当にあまり気にしないで頂ければ有り難いです。
どす黒い記事に関しては…まあ、割といつものことなのです。

タイラントも一段落しましたが、今後も細々と頑張って行きたい次第です。
あなたもいろいろ装備品について変動がみられる頃でしたが、
また何かよい報告をお待ちしています、です。
Posted by しんてぃ at 2015年04月21日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。