2015年05月10日

狂人の、その先へ

軽い業務連絡。

ブログ開設当時から長らくいじってこなかった
カテゴリに関してですが、あまりにも形骸化していたということで
一部カテゴリの調整・整理を行いました。



  ・メイプル総合(メインカテゴリ、特になにもない記事はこちら)
  ・考察・研究まとめNew!(データをまとめたものなどはこちら)
  ・騎士と氷魔と弓使い(旧対話記事)
  ・名もなき交響曲(現行対話記事)
  ・動画(現在はスタイリッシュムーブの記事を格納。何か増えたら)
  ・強化レポート(今はからっぽ。何か増えたら)
  ・Lv200到達(Lv200ないし一定の区切りに到達した際の記念記事)
  ・このブログについて(説明書き全般)
  ・消えない闇の機運(影のメインカテゴリ。毒吐き場。)



…割と本当の事をいえば、メイプル総合ももう少し
細分化したい気持ちもあるのですが…これに関しては
後々また考えていきたいと思います。

またいろいろ放置してましたが、
久しぶりにトップ画像を置き換えたりしています。
これも結構どす黒い要素を含んだりしていますが。

最近記事の更新が遅れ気味ではありますが、
なんとか出来るよう頑張ります。























さてさて。例によって闇の機運に包まれたまま
ずっと放置気味だった当ブログですが、
メイプルの活動自体は放置中も普通に頑張っていました。




特に前回の一件以降は、いやな言い方ではありますが
気持ちを紛らわすために、ただひたすらに狩りに打ち込んでいました。
買うつもりもなかったサクチケも買い、ただひたすら狩り続けました。









レベルに関しては、227から228・229を飛び越え、
今まで経験値したことのなかった領域、230に到達しました。



Lv230
▲229の時のみ、Frapsの起動忘れでSS取れてませんでした。











ちょうどGWで倍イベントがあったこともあり、
その経験値上昇ペースは異常でした。
平時だと一日20億〜30億くらい稼げれば御の字というところに、
少ない日でも100億以上、多くなってきたらそれ以上に。

赤背景は増加量
▲ゴールデンウィーク時期の経験値変移



228から229までは5日間
229から230まではわずか2日間
一番稼いだ日では脅威の一日700億越え
稼ぐ人はもっともっと稼いでいるのは確かですが…
少なくとも自分としては異常すぎるペースです。








なんか久々?
▲このブログらしからぬ画像…こんなクズにありがとうございます


動機としてはすごく不安定というか
なんともアレな動機ではありましたが、
とりあえず、230という目標を達成できたこと、
それ自体はよかったのかなと思います。






ランキング
▲250の人が抜けているため、1位と書いてますが実質2位です。


250達成済みの人が居るから1位になるのは無理として、
くるみサーバーのゼノンの中では経験値量第2位の位置まで
昇ってくることが出来ました。
かつて旧すもも時代にも一度訪れたラインであり、
キャラを消してサーバーも統合されて、もう二度と届かないと
思っていただけに、嬉しい反面 自分の中で驚きは隠せなかったりします。

…まあ、これもまたいつか抜かれてしまうのだろうとは思いますが、
とりあえずその場所に一瞬でも立つことが出来ただけでも、
それは成果なのかな、と思わざるを得ないです。









メイプルの経験値テーブルは、皆様ご存じの通り
10レベルごとに必要量が倍に跳ね上がります。
229と比較すれば、230になると必要経験値は倍以上になります。



恒例の
▲10レベルごとの恒例行事



今までも10レベルごとにこの必要経験値量の跳ね上がり方に
意気消沈していたものですが、
過去に経験があった200台、210台、220台と違い
230台は未知の領域。そのに既に意気消沈寸前ですが、
…今後も無理はせずに 頑張りたいものです。
とりあえずサクが消える前に231は目指してみたい!









で、レベルに関してはともかくとして
相変わらず気持ちの問題というか 積み重なったものはいろいろです。
それこそ今ならどす黒い記事もいくつか書けるでしょう。

失敗を重ねるにつれてどんどん自分の中の性根が腐って
それがさらに失敗を招く悪循環に陥ってる今日この頃、
どんどん人のふりが出来なくなり、化け物としての色が濃くなりつつ
あるのも自覚してはいるのですが。



0か100かの人間関係しかできなかった私が、
今となっては0か100かすらもできなくなって、最終的には
もはや何も残らないのかもしれません。
人としての自分自身はそれを望んでいなくとも、
化け物としての自分自身はそれを望んでいたりするのではないのかな、と。
私の過去を知る人達にひたすら問い続ける毎日です。
posted by scintillante at 16:40| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。