2015年07月12日

気持ちは枯れずにありたくて

いつかから設置していたカウンターがいつの間にか
結構良い値になっているのが地味に驚きでした。
今月中か来月中には70000ヒットの大台になるのでしょうか。


アクセスカウンタ


昔ならいざ知れず、今はどういうわけか
それなりにアクセスもあることですし、
いざ70000ヒットを達成したら何かプレゼント企画でも
やってみようかな、なんて思っていたり居なかったり。
多分誰もこないと思うから狙い目かも!





とまあ、そんな感じで。
ここしばらく更新がすっかりとまってしまったままでしたが、
とりあえずメイプル上での活動はぼんやりと続いていました。
特に何のおもしろみもないとは思いますが、まとめています。























しばらくぐっちゃぐちゃだった人間関係も、
今が万全とはいわないまでも、結構おちついた形になりました。

さすがにもうここまで失敗を重ねれば変な方向に順応してくるもので、
今まで以上に人間嫌いというか、関わりを拡げることは
拒否するようになってきましたが、
それでも少しだけでも理解者が居ればまだいいのかな、と思います。




ぶっちゃけた話、私でないといけない場面でもないかぎり、
そもそも関わってこないで欲しい
というのはあるのだと思います。
ただ、私でないといけない場面なんて、絶対にあり得ません。
だからこそ、できることなら誰も関わってこないで欲しいと。
この気持ちは今も変わっていません。




ましては。

ましてそれからさらに突っ込んだ関係になれば、
願わくはもう、初めからわかりきった未来に対して
根拠のない自信を見せないでほしい、
と。今でも常に思います。
これに関しては今のパートナーにも同じ事が言えるのですが。
そうならないと信じているのですが。
大変失礼だって事はわかっていながら、このクズのひねくれ具合は
ちょっとやそっとでは治らないのです。










最初から盛大に毒を吐いたところで、メイプル的な話。
最近現実が少しずつ忙しくなってきているのもあり、
メイプルの活動も必要最低限になりつつあります。






右の方でひっそりと展開していた
クリティアスのタイラント手袋計画も、無事に2週目が終わりました。

クリティアス記念コイン

バフなしでクリティアスで狩りをしたりといった
極端な回収はしていないはずなのですが、
日頃の侵攻戦やクエストのみにしては、それなりに早く
終われたのかな、と思います。






行方

8星目以降を狙う上での予備にするか、れぺったあたりにあげるか、
誰か必要としている人にでもあげるか、などいろいろ考えていましたが、
結局は最近強化を頑張っているらしい知ってる人に売却しました。
自分自身の強化の足がかりにできたらな、と思います。





そして例によって右下でひっそりはじまってる
タイラント手袋計画第3ステージですが、
今回は石のストックが少なく、また自分自身も
コンスタントに侵攻戦に参加するのが難しくなっているため、
今回のペースはかなり控えめです。
それこそ今年中に終わればいいな、くらいでしょう。
もう必要性自体もかなり限られてはいるので、
気長に続けることだけ意識していようと思います。







…ちなみに余談ではありますが、
このブログを検索エンジン経由で訪れる人のうち、
ぶっちぎりで多い検索ワードは「タイラント」や「タイラント手袋」
「クリティアス」「侵攻戦」
あたりだったりします。
そして次いで多いのは「スイングウォーター」だったりするのです。

アクセス解析

…それだけたくさんの人に訪れてもらっておきながら、
内容が本当に薄くてごめんなさい。


…ちなみに本当に稀にではありますが、
「しんてぃ」「scintillante」といった
具体的な名前で来ている人も居るのは居ます。
私の悪評を知っての上かどうなのかはわかりませんが、
クズだってことは分かって頂けているのでしょうか。









それ以外の活動についてはさらに控えめです。
基本的にやることは十字コインの回収と
CRAZYランマルの討伐で最低限の経験値を稼ぐこと
、であり
それ以上の事はやらないこともかなり増えています。


CRAZYランマル


とりあえず毎日ランマルするだけでも経験値は10億以上入りますし、
それだけでも続けていればいつかはレベルが上がるのかなと…





狩りとか

たとえば交易だったり、塔だったりも、
やらないときはやらないことが多いです。
クリティアスのクエストも。出来るときはこなしますが
忙しい時はしてません。









一応ボスコンテンツとしては、例によって例のごとく
カオスクイーン・カオスピエールに関しては定期的に討伐を進めています。


カオスピエール

1週間に1回という制限こそありますが、
クイーンならともかくピエールの方は1回で
確実にクリア出来るという保障もない
ので、
今日はだめだったけど明日もー、って感じで
ゆるーくできる分、気楽でいいのかなって思います。





一般に音ゲーであったり、所謂ローグ系の
RPGゲームだったり、そういったゲームで
「一度クリア出来ればそれ以降はクリアしやすくなる」というのは
よくいわれていますが、これに関してもまさにその通りで、

最初の1回を倒すまでも大変だったピエールも、
ある程度階数を重ねてくると慣れてくるのか、
多少不利な状況からでもクリアできるようになったりと、
日に日に安定感は増しています。




もちろん色の都合上絶対のパターンは存在しない上、
原始的なミスがきっかけでクリア不能になることはありますが、
(分裂する前までに赤の攻撃などで事故死しパンダが消える、
減らしすぎて満足に減らし切れてないまま分裂される、など)




それでもそんなに苦労することはなくなったのもあり、
いい塩梅なのかな、と思います。








150服

150装備もそれなりにドロップするようになりました。
結果として服下と帽子の値段は大幅に下がり、利益を上げるのは
困難になりましたが、あって困るものでもないでしょうし、
なによりボスに目的を見いだせればいいのかな、と思います。





しかし、いつのまにか上服の値段が上がったものの、150装備は
武器以外であれば非常に安価に手に入るようになりましたねー。
上服以外なら2000万メルでおつりが来たりする始末です。

武器に関しては未だにとんでもない値段してるものの、
その当たりは160武器あたりを代わりに入れておけば問題ないでしょう。
開いた部位にはノヴァ装備や、マントだけならタイラントも一つの手ですし。
そう考えると本当に、ある程度の段階までは
装備をそろえやすくなったのかなと思う次第です。




フェンサリル装備も一定の需要がありますが、
一般的に最強装備である150装備が同時に
ユニクロ装備化する
あたりがまた珍しいよねーと思う次第です。

ユニクロ装備:広いネトゲで使われてる用語。
そこまで廃人プレイしなくても手に入るしそこそこ強い、
レベルにおいてそろえておけば問題ないと言えるような装備。
某狩猟ゲームには本当にユニクロとタイアップした装備もあるらしいけど
それはそもそも稀少で強くてユニクロ装備の
定義には当てはまらない、らしい? →
FF11用語事典










今後の展開としては、
とりあえずメイプル自体から居なくなることはないでしょうが、
今後とも少しずつの活動になってくるとは思います。

とりあえずLv232まではなりたいですし、
この世界にいるべき理由も出来ました。
あとは、いろいろ忙しくなりつつある今、
少しずつ活動を続けて行ければいいのかな、と 思う次第です。


…特にオチもないままでしたが、取り急ぎの生存報告でした。
また今日も、いつものことを、頑張ります。
posted by scintillante at 12:33| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
活動できる時間も、活動するような事も少なくなってきたかもしれませんが
イベントも中々悪くないですし、これからも頑張りましょう!
Posted by saya at 2015年07月18日 16:01
>> saya 様

お互い忙しさが募りつつある今日この頃、
寂しい思いをする日も増えつつあるような気がします。
一人で細々とやってた頃では考えられなかった感情でしょう。

やるべき事はやりつつ、その都度頑張って行ければ、と。
改めて思う次第です。
Posted by しんてぃ at 2015年08月02日 03:48
コメントを書く