2015年08月16日

賞金700P!70000HIT記念イベント

祝!70000HIT達成!

70000ヒット

前の記事でもぼんやりと言ってましたが、
ぼんやりと続けてきたこのブログもとうとう7万ヒットを達成いたしました。
こんななんの特にもならないネットの最果てのような場所でも
足を運んで頂ける方が居られるというのは、本当に有り難く思います。





さて、そんなわけで。
せっかくこういう機会なのだからと、
ちょっとしたイベントをご用意いたしました。
当選者にはポイントアイテム贈呈!よくあるブログイベントです。


多分そんなに見ている人はいないと思いますので、
当選確率はすっごく高いはず!是非是非ご参加ください。

【2015/08/17追記】イベントは終了しました   結果はこちら


















【応募期間】

2015/08/02~2015/08/16(目安)

場合によっては変わるることもありますし
多少越えても受け付けるでしょうし、全体的に目安です






【賞品】

700P分のアイテム贈答 1名


正解者が一人だけだった場合はその方に
複数の場合はその中で抽選してお渡し致します
しょぼいとかいわないであげてください








【応募方法】
以下のクロスワードパズルもどきを解いて、
その答えと必要事項を明記の上、
以下のメールフォームよりご応募ください。
メイプルの単語全般からですが、このブログならではの単語も含まれています。






メールフォームはこちら


【必要事項】
・クロスワードパズルの答え
・配送先のサーバー名
・配送先のキャラクター名
・希望するアイテム(合計700P以内)
・何か一言あれば









【クロスワード問題】

70000ques.png

このクロスワードを埋めて、
赤いマスの中に入った文字を入れ替えて
一つの単語にしてその答えをお送りください。






【クロスワードカギ一覧】

★★★タテのカギ★★★

2 : ドラゴン○○、プライマル○○、など とにかく叫べ!
4 : 地下鉄の深く暗い影から現れる幽霊のモンスター。
6 : 連合の結成やギルド本部への案内を担当するNPC。
8 : ゲルマン神話が由来の、強力な武器群の名称。
10 : スキューバもこなすメイプル世界のペンギン。
11 : KMSで実装が予定されている、超能力者系魔法使い。
13 : いつも泣いているトナカイ。
15 : 「両刃の」を意味する単語。片手斧は○○○クリーバー。
18 : 専門技術を使うためのマップは○○○○○ピール。
20 : かつての英雄が使った鉾の名前。
21 : エルフの王のメインスキルは○○○○○のリング?
24 : 一度は闇に飲まれ克服し、光と闇の狭間に生きる過去の英雄。
26 : ケインの名前によく使われる、「空の弧」を意味することば。
28 : もはやその目的を忘れてどんどんど派手になりつつある設置アイテム群。
29 : その加護は攻撃回数を1回増やすほどに強い過ぎ去りし英雄の名前。
31 : 魚を集めてコインにして性向アイテムを買うためにしなきゃいけないこと。
32 : かつてヘネシスで一人で遊んでいたNPC。弓を据えて戦います。
33 : 研究所の奥深くに隠された錬金術師の失敗作。
35 : 盗賊も装備可能な片手剣。別名グルカナイフ。
37 : 東方の武道家らが愛用していた服。メイプルでは盗賊装備。
39 : ミウミウに村を作り住む種族は○○○○族。
40 : 攻撃力は大きく上がるけど命中率が落ちる不思議な飲み物。
41 : 今はすっかり暇そうな駅員さん。
43 : 儀式に用いられた神秘的な文字。経験値も増える。
44 : 見習い怪盗、ここに登場!私の呼び名だよ!
46 : はやく戦闘員になりたい。けど今日も任務を伝えるのみです。
48 : かつて英雄を追悼して「オニックスリング」と呼ばれる指輪を作った英雄。
50 : 最近レア度がすっかり薄れた敵。いろんな色が居ます。
52 : 日本神話において海原を治める神の名前。いろいろ問題を起こしました。
53 : 月までぴょんぴょんイベントの報酬NPC、月○○○○?
55 : 十字旅団の最初のターゲットは○○○○○指揮官。
57 : リスに本拠地を定めた情報屋さん。
58 : エヴァンの6次スキルで、敵を一気に押し出すのはドラゴン○○○○。
60 : 下町に住む兄弟の豚肉串焼きの人。
61 : 海賊の3次転職を担当する人。
63 : アジトに連れて行ってくれるチンピラ。今日も見張ります。
64 : 銃を使うのにも慣れてきた?キャプテン系列の2次職目はガン○○○○○。
65 : イベントを主に担当したメガネ系NPC。


★★★ヨコのカギ★★★
1 : エオス塔を二人一組で見張る兵隊の顔が厳つくない方は○○○くん。
2 : スリーピーウッドのサウナに居る人にほったらかされている子供。
3 : メイジたちが修行を積んでより高位になったことを表す接頭語。
4 : ………(exclamation)   私の呼び名を答えて欲しい、と言ってますわ。
5 : この町では争いごとを起こさない方が身のためだという長老。
6 : 弓使いの3次転職を担当する人。
7 : メイプルキノコにはなくてスポアにはあるもの。ネタ切れだったんです。
9 : 私だっていつも影に潜んでるわけじゃない!陰陽師の私の呼び名ですよ。
11 : かつて一番手に入れやすい伝説ファミリアとして乱獲されたのは○○○○○ゴーレム。
12 : メイプルにおいて、高めるためにみんな必死になってしまう魔力に満ちた数字。
14 : 錬金術をおしえてくれる、マイスターピールのNPC。
16 : 盗賊でも装備できる。剣っぽくない見た目。
17 : ルディブリアムの美容師。目はきらきらしてないらしい。
18 : 生命の水と呪文書でペットに命を吹き込む妖精。
19 : メイプルでは主にこれを使って戦います。
20 : わずか186メルで買えてしまう伝説の秘薬。
22 : ビーストテイマーが操る動物たちにとって、かつての主の名前。
23 : 17~18世紀頃にインド近辺で使われていた戦斧。某ヴァナなんとかの世界では片手斧である。
25 : バモンズリーグを極めた者に与えられる最高位の称号。
27 : エリン森で生まれたユリスの娘。そして怠け者のテスの妹。
28 : 「貫く」という意味の単語。転じてターミナス槍の名称。
30 : Lv5から着用できる、誰でももてるナイフは○○○ダガー?
34 : カニングシティに怪しげな風貌で座っている、ネットカフェの案内役。
36 : スキルのダメージ値自体を増幅します。優先度は割と低め。
38 : バルログと関わりが深いNPC。天地の兄上。
41 : かつてしんてぃを消し去ったときに私が当分陥ってた状態。ネタ不足。
42 : かつて氷の谷においてひたすらに乱獲されたモンスター。
43 : ファミリアや専門技術が実装された大型アップデートは○○○○○アップデート?
45 : 黄金寺イベントで現れるNPCは○○大寺?
47 : 最初から分別を徹底していたら現れなかったモンスターは○○○ボックス。
49 : 「支配者」を意味する単語で、軍団長のペンダントや剣の名前に使われているもの。
51 : 私の呼び名だよ!みんな覚えてくれてるよね?ね、らいくん?
54 : みすぼらしい格好の女の人。
55 : かつて白の魔法使いにより生み出された双子の精霊の片割れ。
56 : 闇に落ちた主君に、永遠の忠誠心を携える亡霊。
57 : 子供はあっちにいけと追い払う、装備販売NPC。
59 : 10秒ごとにHP100回復し、MPが50減少する恐ろしい化け物。
62 : いつでもどこでもすぐに届けてくれるらしい宅配業者。
posted by scintillante at 00:00| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近復帰いたしました、4か月ぶりですね。

まず、70000HITおめでとうございます!
7万人もの人を集めることができたしんてぃさんは、本当にすごいです。

……最近はサブの育成にかまけて、クリティアスにこれてないですが、何かの機会にお会いできるとうれしいです。
Posted by 青イ空十二 at 2015年08月07日 08:49
>> 青イ空十二 様

ありがとうございます。
本当はカウンタを設置する時期がずれてたり
仕様を変えたり変えなかったりしたことが
あったため、本当に7万回アクセスされてるのかは
謎ではあったりするのですが、
とりあえず無事に節目を迎えられたのかなと安堵しています。

やることが広がるとどうしてもそうなってしまいますが、
またいつか御一緒できましたら、その時はよろしくお願いします。
今もイベントに育成に頑張られているのでしょうか。応援しています、です。
Posted by しんてぃ at 2015年08月22日 19:46
コメントを書く