2015年08月17日

70000HIT記念イベント結果発表

先日まで行っていた70000HIT記念イベント、
期間が終了いたしましたので、こちらにて結果発表を行っております。

クロスワードの答え込みとなっておりますので、
参加された方もされなかった方もよろしければ御覧ください。











【正解】
「ライオンハート」

答え



【カギの答え】

★★★タテのカギ★★★
2 : ドラゴン○○、プライマル○○、など とにかく叫べ! ロア
4 : 地下鉄の深く暗い影から現れる幽霊のモンスター。 レイス
6 : 連合の結成やギルド本部への案内を担当するNPC。 レア
8 : ゲルマン神話が由来の、強力な武器群の名称。 ファフニール
10 : スキューバもこなすメイプル世界のペンギン。 ぺぺ
11 : KMSで実装が予定されている、超能力者系魔法使い。 キネシス
13 : いつも泣いているトナカイ。 トル
15 : 「両刃の」を意味する単語。片手斧は○○○クリーバー。 ツイン
18 : 専門技術を使うためのマップは○○○○○ピール。 マイスター
20 : かつての英雄が使った鉾の名前。 マッハ
21 : エルフの王のメインスキルは○○○○○のリング? イシュタル
24 : 一度は闇に飲まれ克服し、光と闇の狭間に生きる過去の英雄。 ルミナス
26 : ケインの名前によく使われる、「空の弧」を意味することば。 アルカンシエル
28 : もはやその目的を忘れてどんどんど派手になりつつある設置アイテム群。 イス
29 : その加護は攻撃回数を1回増やすほどに強い過ぎ去りし英雄の名前。 リュード
31 : 魚を集めてコインにして性向アイテムを買うためにしなきゃいけないこと。 つり
32 : かつてヘネシスで一人で遊んでいたNPC。弓を据えて戦います。 エン
33 : 研究所の奥深くに隠された錬金術師の失敗作。 ルルモ
35 : 盗賊も装備可能な片手剣。別名グルカナイフ。 ククリ
37 : 東方の武道家らが愛用していた服。メイプルでは盗賊装備。 パオ
39 : ミウミウに村を作り住む種族は○○○○族。 コンコン
40 : 攻撃力は大きく上がるけど命中率が落ちる不思議な飲み物。 サイダー
41 : 今はすっかり暇そうな駅員さん。 ウンイ
43 : 儀式に用いられた神秘的な文字。経験値も増える。 ルーン
44 : 見習い怪盗、ここに登場!私の呼び名だよ! れっじぇる
46 : はやく戦闘員になりたい。けど今日も任務を伝えるのみです。 ソダネ
48 : かつて英雄を追悼して「オニックスリング」と呼ばれる指輪を作った英雄。 フリード
50 : 最近レア度がすっかり薄れた敵。いろんな色が居ます。 テン
52 : 日本神話において海原を治める神の名前。いろいろ問題を起こしました。 スサノオ
53 : 月までぴょんぴょんイベントの報酬NPC、月○○○○? うさじぃ
55 : 十字旅団の最初のターゲットは○○○○○指揮官。 スケルトン
57 : リスに本拠地を定めた情報屋さん。 トゥルー
58 : エヴァンの6次スキルで、敵を一気に押し出すのはドラゴン○○○○。 スラスト
60 : 下町に住む兄弟の豚肉串焼きの人。 ソラ
61 : 海賊の3次転職を担当する人。 ペドロ
63 : アジトに連れて行ってくれるチンピラ。今日も見張ります。 コンペイ
64 : 銃を使うのにも慣れてきた?キャプテン系列の2次職目はガン○○○○○。 スリンガー
65 : イベントを主に担当したメガネ系NPC。 ガガ


★★★ヨコのカギ★★★
1 : エオス塔を二人一組で見張る兵隊の顔が厳つくない方は○○○くん。 レフト
2 : スリーピーウッドのサウナに居る人にほったらかされている子供。 ロニ
3 : メイジたちが修行を積んでより高位になったことを表す接頭語。 アーク
4 : ………(exclamation)   私の呼び名を答えて欲しい、と言ってますわ。 れぺった
5 : この町では争いごとを起こさない方が身のためだという長老。 スタン
6 : 弓使いの3次転職を担当する人。 レネ
7 : メイプルキノコにはなくてスポアにはあるもの。ネタ切れだったんです。 あし
9 : 私だっていつも影に潜んでるわけじゃない!陰陽師の私の呼び名ですよ。 あるてぃ
11 : かつて一番手に入れやすい伝説ファミリアとして乱獲されたのは○○○○○ゴーレム。 キャッスル
12 : メイプルにおいて、高めるためにみんな必死になってしまう魔力に満ちた数字。 ステータス
14 : 錬金術をおしえてくれる、マイスターピールのNPC。 カイ
16 : 盗賊でも装備できる。剣っぽくない見た目。 イールン
17 : ルディブリアムの美容師。目はきらきらしてないらしい。 ミユ
18 : 生命の水と呪文書でペットに命を吹き込む妖精。 マル
19 : メイプルでは主にこれを使って戦います。 スキル
20 : わずか186メルで買えてしまう伝説の秘薬。 マナエリクサー
22 : ビーストテイマーが操る動物たちにとって、かつての主の名前。 シェリ
23 : 17〜18世紀頃にインド近辺で使われていた戦斧。某ヴァナなんとかの世界では片手斧である。 タバール
25 : バモンズリーグを極めた者に与えられる最高位の称号。 ミシック
27 : エリン森で生まれたユリスの娘。そして怠け者のテスの妹。 カイリン
28 : 「貫く」という意味の単語。転じてターミナス槍の名称。 インパーラー
30 : Lv5から着用できる、誰でももてるナイフは○○○ダガー? ドルコ
34 : カニングシティに怪しげな風貌で座っている、ネットカフェの案内役。 モンロン
36 : スキルのダメージ値自体を増幅します。優先度は割と低め。 リインフォース
38 : バルログと関わりが深いNPC。天地の兄上。 マンジ
41 : かつてしんてぃを消し去ったときに私が当分陥ってた状態。ネタ不足。 うつ
42 : かつて氷の谷においてひたすらに乱獲されたモンスター。 イエティとぺぺ
43 : ファミリアや専門技術が実装された大型アップデートは○○○○○アップデート? ルネサンス
45 : 黄金寺イベントで現れるNPCは○○大寺? ルン
47 : 最初から分別を徹底していたら現れなかったモンスターは○○○ボックス。 ダスト
49 : 「支配者」を意味する単語で、軍団長のペンダントや剣の名前に使われているもの。 ドミネーター
51 : 私の呼び名だよ!みんな覚えてくれてるよね?ね、らいくん? すける
54 : みすぼらしい格好の女の人。 サクラコ
55 : かつて白の魔法使いにより生み出された双子の精霊の片割れ。 スウ
56 : 闇に落ちた主君に、永遠の忠誠心を携える亡霊。 ルーデン
57 : 子供はあっちにいけと追い払う、装備販売NPC。 トロ
59 : 10秒ごとにHP100回復し、MPが50減少する恐ろしい化け物。 トーガ
62 : いつでもどこでもすぐに届けてくれるらしい宅配業者。 ドイ





【当選者】

XeNonJeSsy 様
(くるみサーバー)

【希望商品】

生命の水 × 2

【正解者数/応募総数】

1通/1通



結論から言えば、問題の形式が気軽に解けるものではなかったこと、
また問題のクオリティが全体的に低かったということが
課題として残ったかな、と思いました。

またキリの良い数字になったらこのようなことを行うかはわかりませんが、
もし次があれば、もう少しわかりやすく楽しめるイベントを開催出来たら、と
改めて思う次第です。

ではでは、改めまして こんなネットの最果てのようなブログまで
7万回もの足をお運びいただいた皆様に、感謝の気持ちを申し上げます。
本当にありがとうございました。今後共こんなかんじではあると思いますが
お暇なら足をお運びいただければ、嬉しいです。
posted by scintillante at 00:00| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。