2015年11月04日

平静と倦怠期

例によって更新が滞りっぱなしの当ブログですが、
久しぶりの生存報告も兼ねての登場となりました。
今日もぼんやりと生きてますscintillanteです。



ボス関係のことは頻繁に書いてはいますし、
最近もまだ公開してませんが別のボスの記事を書いたりと活発ではありますが、
それ以外のことに関しては基本的にびっくりするほど動きがありません。
今回はそれについて思うところをまとめて、
生存報告に変えさせていただきます。
文字だけのシンプル更新です。本当にお暇ならどうぞ。
















思えば最近のメイプルは、常日頃から
何かしらのイベントが発生しており、基本的に何もない平時というのが
非常に少なくなっています。


やること盛りだくさんと言えば聞こえはいいですが、
私個人としてははるか昔に少し触れたような
イベントばかりになって普段のプレイが
まったくできなくなってしまいがちな
終わる直前のソーシャルゲーム
を思い出してしまって大変複雑ではあります。
メイプルも大概終わる終わる詐欺の常習犯だとは思いますが、
さすがに近年のネトゲ終焉ラッシュを見るに、
いつまでこうしていられるのかという不安要素は常に拭えません。










で、そんな最近の私がメイプルで何をしているかといえば、
それも基本的には普段のすべきことに限られてきている気がします。


ボスを倒して、狩りをして。
いちばん基本的なこととはいえ、それ以上のことは基本的にやりたがらない。
倦怠期なのかそうでないのかはっきりしない絶妙な立ち位置を彷徨っているようです。







ここしばらくのメイプルを思ってみても。



ログホライズンタイアップ→腹ぐろ眼鏡のためには頑張った

12周年イベント→意外とコイン集めは頑張ったけど、強化とかはほどほど

バーニングイベント →やってない

オニックスペンダント→完遂こそしたけど基本的には片手間って感じ

龍虎伝→めんどくさい

阿里山→どうでもいい

闇のパーティ→一応集めてはいるけどトーテム揃ってるし必要性は薄い

ピンクビーン→やってられない























…倦怠期なのかどうなのかわからないといいましたが、
やっぱりこうしてみると倦怠期なのかもしれません。

それくらい新しいことに興味をそそられなくなってしまっています。







かといって狩りを頑張っているのかといわれたら決してそんなことはなく。
夏頃からずっと現実生活がばたばたしているのもあり、
育成ペースは大幅に落ちてしまっています。
ほぼずっと狩場に張り付いて数日でレベルを上げられていた
春夏頃が異常だったと言えばそれまでですが。


交易等もやれる時だけ、になってしまい、
こつこつ頑張ってきたクリティアスも、目標を達成し3個目のタイラント手袋が
いつでも取れるようになってしまった今、目的を見失ってしまい
進みもやる気もかなりスローリーです。







これではよくないと思い、サクチケ再販の際には
きっちりと一枚は買っておきました。
今年の夏頃から思っていた「目標は今年中に233」という
もはや目標と呼んでもいいのかすら疑わしい目標の達成も危ぶまれて
メイプル自体に消極的な今、なにかしらやる気を
上げるなにかが必要だったのだと思います。
相方と合わせて買ったので、そういう意味でもやる気に
繋がってくれるかもしれませんしね。







そんな感じで、よっぽど革新的ななにかが現れない限りは、
今後の私の活動も、このブログの行く末も
こんな荒廃感に満ち溢れたものになるのかなと思います。


まあ、転じて言えば
今自分自身が落ち着いているということなのかもしれません。
刺激を求めなくても、今まで結構気持ちの波が激しかった
時期と比較したら、存外楽しく落ち着いて過ごせているのかなとおもいます。






とまあ、そんな感じで。


もともとこんな廃墟のようなブログにわざわざ足をお運びいただいている
皆様ならもうご存知のことかと思いますが。
私は今後も相変わらず、ぼんやりと生きていきますので、
本当にそんなのでよろしければ、また暇なときにでも
見に来ていただければ、と。


そんな願いとともに、生存報告のご挨拶とさせていただきます。
posted by scintillante at 22:44| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く