2016年03月16日

名もなき交響曲 第56番 -M-RAP HIGH SCHOOL-


M-RAP HIGHSCHOOL



珍しいツーショット




ぶるすかむさあはじまりましたM-RAP HIGHSCHOOL。

えーととうとうお前までこういう悪ふざけに
付き合わされるようになってしまったか…






以下、至極どうでも良い話。
かなり長い割りにどうでもいいので、
この段階でピンと来なかった人は読み飛ばし推奨です。







































使い回し


ぶるすかむM-RAP HIGHSCHOOLのMは
「MAPLE」「MOTHER」「MAINTENANCE」のMであり、
メイプルとラップを愛する者なら誰でも大歓迎
という意味である。


えーとなんかいろいろおかしい!
というか今この番組の元ネタ知ってる人いるのか…?
10数年前くらいの話だろ…


ぶるすかむ最近復活特番したし、中の人の世代と同じくらいなら
共感してもらえるからいいんじゃないかねえ。


えーとかもしれないがねえ…














ぶるすかむじゃあ今回の一組目は やっぱりこの人達です。




ラッパー1





えーとなにやってるんだあいつら…








でくれす普お前達も~ 人には言えない悪行ってしてますよね~

れっじぇる普今回はそんな悪行を~ ラップにしてきました~

えーといや、してねえよ…









ドーン…(SE)






ラッパー1-2


れっじぇる怒   

でくれす怒   


れっじぇる怒おまえの悪行 おまえの悪行
看板置いてるジャクムに横入り!




でくれす怒おまえの悪行 帰還書詐欺!






れっじぇる怒おまえの悪行 おまえの悪行
何にも置かずにビシャスに入る!




でくれす怒おまえの悪行 桁詐欺販売! 






れっじぇる怒おまえの悪行 おまえの悪行
クレクレ相手に フルーツ牛乳!







でくれす怒Yeah Come on!Yeah Come on!

れっじぇる怒Yeah Come on!Yeah Come on!








でくれす笑完全犯罪~

れっじぇる笑ひっひっひっひっひっ…









えーとなんでどれもこれも一昔前なんだろうな。

ぶるすかむ帰還書詐欺とか今時通じるのかねえ。
















ぶるすかむさあ続いては この人達です。




ラッパー2






えーとあれ、こいつらさっきも居なかったか!?



でくれす普僕たちは日常でついつい見逃してしまいがちなこと
歌にしてきました。聞いてください。


えーと………












ドーン…(SE)









ラッパー2-2


でくれす笑素早さ強化書貼ろうとして
防御書貼ったこと ないかい?



でくれす笑メインステータス DEXなのに
INTばっかり重複しないかい?



れっじぇる怒狩りをしていて 当たらなければ
レベルを 上げればいいー!








でくれす笑帰還書でショートカットしようとして
かえって遠回りしてないかい?



でくれす笑過去のイベントのコインとか
インベントリでかさばって ないかい?



れっじぇる怒敵が反射し 体力がないなら
叩かない方がいいー!








でくれす笑れっじぇる笑YAH YAHYAH YAH YAHYAHYAH


















ぶるすかむさあ、続いてのラッパーは男気溢れるこの人達です!

えーとあ、カットも一応再現はしてるのな…







ラッパー3





えーとだからさっきから同じじゃねえか!








ドーン…(SE)








ラッパー3-2


でくれす普うちのギルド来ないかい?







れっじぇる怒アフォー! アフォー!
アフォー! アフォー!


えーとこんなのみせられる方の身にもなってほしいよな…







れっじぇる怒One Night Carnival 夢の夜
女達を メロメロにする!







でくれす普俺 パニック撃ち込むとき
打てる限り連射するから!


えーと意味ないことすんな!






でくれす普俺 未だに真のメインスキル
ブランディッシュだと思ってるから!


えーと確かに昔を知ってたらわからんでもないけども!







でくれす普俺 名手の丸薬には 金かけねえから!

えーともう要らねえよ!何時の時代だよ!














ぶるすかむさあ続いては実力派ラッパーの登場です。







ラッパー4





えーと…これってさあ、あれだろ。元ネタ。

ぶるすかむなんでも有りのあのコーナーで数少ない
普通にラップしてたRHYMAHOLIKSだな。


えーとあの人達まだ今でも活動してるんだよな?
中の人ラップ真似なんて出来ないのに大丈夫か?


ぶるすかむ一応本人なりにリリックは考えたっていってたがねえ。
あまりにできは悪いだろうから、
何があっても怒らない人だけ見て欲しいねえ。










ドーン…(SE)







ラッパー4-2


れっじぇる普キノコの世界の 不思議な冒険
旅する俺らだ You know what I'm saying


れっじぇる普料金無料で やってみたらどうだい
無理してのめり込み 崩れる生涯 







りずべる普偉大なる元ネタそう RHYMAHOLIKS
represent B-RAP もう勝ち取り


りずべる普対する俺らは ちょっとションボリ
だけど見せるぜ俺らなりのdope lyric







れっじぇる普メイプル世界 駆け巡るヒーロー
死ぬわきゃいかねえ なんとか生きろ


れっじぇる普ネットの世界が俺らの生きるghetto
だけど現実の俺らはただの外道








れっじぇる普りずべる普weapon to slash boozer
 zooted loser


れっじぇる普りずべる普
Runtime's Error







れっじぇる普だけども ここで俺は一言物申す
ネトゲだけで全力出す風潮knock it off


りずべる普現実腐っちゃ全てが意味なし
だけどkeep it real廃人また走り出し








れっじぇる普りずべる普M A P L E
weapon to slash boozer


れっじぇる普りずべる普M A P L E
 zooted loser










えーと全然意味が分からなかったな。

ぶるすかむやってる本人もよくわからずにやってるからねえ。
















ぶるすかむさあ続いては この人です。








ラッパー5




えーともう原型なくなってるじゃねえか!










ドーン…(SE)








ラッパー5-2


あるてぃ闇20160316016.png







あるてぃ闇20160316017.png


あるてぃ闇20160316018.png


あるてぃ闇20160316019.png


あるてぃ闇20160316020.png


あるてぃ闇20160316021.png


あるてぃ闇20160316022.png




あるてぃ闇20160316023.png








えーと今までのブログでやったことないことしてるよ。

ぶるすかむわざわざ画像用意したんだねえ。
















ぶるすかむさあ続いては お勉強の時間です。









ラッパー6




えーと慶応じゃなくてソウル大!?

ぶるすかむ先生、今日は何を勉強するんですか?







でくれす笑そうだね、今日はメイプルがはじまってからの歴史
勉強していくから、ついてきてね!


えーとつくづくホント何やってるんだよこいつ…












ドーン…(SE)











ラッパー6-2


でくれす笑メイプルはじまってずいぶんたつけど
君たちも長くプレイしてきたかな?


でくれす笑しっかり過去の歴史を勉強して
これからもプレイしていこうね!








でくれす普12年重ねた キノコのHistory
みんなで作った 知識のRepository


でくれす普新たな世界を冒険せい そして 
知っておくべきこと I say


でくれす普現在人口かなり 少ない世界
サービス終了 将来近い?


でくれす普だけどまだ 続く俺らのAdventure
NEXON KOREAの スペシャルPleasure!









でくれす笑まずはメイプルのアップデートを
復習だ!しっかりついてきてね!









でくれす普BIG BANG ルネサンス レジェンド 連合の進撃



でくれす笑連合の進撃はほぼ全職のスキルが改変!
最初はレジスタンスから、
その後は冒険家も改変されたよ!







でくれす普ジャスティス 戦国大合戦 テンペスト スパーク



でくれす笑スパークアップデートはゼノンと
デーモンアヴェンジャーが実装!
バモンズリーグ?それはもう忘れようね!







でくれす普シグナスリターンズ RED You&I 
クロス スターインパクト ブースト







でくれす笑じゃあ、まずはメイプルの
基本的な所からやっていくよ!
しっかり覚えていこうね!







でくれす普2003年April
メイプル現れよアニョハセヨ



でくれす笑メイプルが韓国ではじまったのは4月29日!
日本の正式サービス開始は同年12月だよ!






でくれす普2007年October
マッドハウスアニメ化Scratch On The Heart



でくれす笑アルとニーナを主人公とした早朝アニメだよ!
できばえの方は… それももう忘れようね!






でくれす普2010年 BIGBANGアップデート
過去のメイプルはもう忘れんと


でくれす普だけど 変革賛否両論
今日へと続くよ what's going on?


でくれす普誰でも気軽にPlaying Keep on? 
だけどシステム変わって課金sell out!








でくれす普冒険家 海賊 シグナス アラン エヴァン


でくれす笑エヴァンは過去の英雄の後継者!
もうすぐ改変!楽しみだね!






でくれす普デュアルブレイド キャノン メルセデス
デーモンスレイヤー ファントム



でくれす笑ファントムは過去の英雄の一人!
だけど実際のところスポンサー的な扱いだったらしいよ?






でくれす普戦国ルミナス カイザー エンジェリックバスター
ゼノン アヴェンジャー ゼロ テイマー
隠月 ジェット キネシス



でくれす笑最後はかなり駆け足だったけど、
順番はしっかり覚えて
これから増える職業に対応しようね!

















ぶるすかむさあ、トリをかざるパフォーマンスです。

えーとやっと終わるのか…









ラッパー7


えーとだから苦しいな!おい!









ぶるすかむこんにちはー。

しんてぃ笑こんにちは。

でくれす被んちぇ(?)。

えーとちゃんと言え!












ドーン…(SE)












ラッパー7-2


しんてぃ普誰の誕生日 まだ覚えてる?
誰のぬくもり まだ覚えてる?


しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒そうだよアホだよ!

しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒それがどうしたアホだよ!

しんてぃ普アホだなぁ お前
女を追っかけまわして またドジしてる









でくれす怒彼女と一緒にシグナス戦
いいとこ見せるぜ マイハニー


でくれす怒きばって必至に戦ってたら
反射で彼女を大虐殺ー!









しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒そうだよアホだよ!

しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒HP多すぎたアホだよ!

しんてぃ普アホだなぁ お前
女を追っかけまわして またドジしてる










でくれす怒「一緒に狩りをしようよ」と
彼女がそんなこと言うもんだから


でくれす怒うきうきしながらついて行きゃ
レベル差ありすぎてボコられたー!










しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒ガチ狩りきついよアホだよ!

しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒20も上だよ厳しいよー!

しんてぃ普アホだなぁ お前
女を追っかけまわして またドジしてる











でくれす怒「私のお部屋は童話風」
彼女がそんなこと言うもんだから


でくれす怒わくわくしながらついて行きゃ
シード50層でボッコボコー!











しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒オズの魔法使いだよアホだよ!

しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒ドロシーだったよマジかよ!?

しんてぃ普アホだなぁ お前
女を追っかけまわして またドジしてる










しんてぃ普Woo~ Ah~!

でくれす普みんなに内緒にしてたけど

しんてぃ普Woo~ Ah~!

でくれす普10年キノコに育てられた







しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒そうだよアホだよ!

しんてぃ困アホだなぁ~

でくれす怒青春は棒に振ったよ!

しんてぃ困アホだなぁ お前
女を追っかけまわして またドジしてる






しんてぃ困でくれす普




















超大物ラッパー続々登場で
ますます盛り上がりをみせるM-RAP HIGHSCHOOL!

次世代カリスマラッパーは、あなたかもしれない!!




えーといや、続けようとするな!
こんなつまんないことばかりやってられるかー!









…お後が宜しいようで。
間違いなくつまらないけど、
世代の人だけ共感してくれればうれしい…かもです。
posted by scintillante at 17:00| Comment(4) | 名もなき交響曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです.
1年ぶりぐらいにINしてみましたが,
変わりすぎてわからないことだらけでした.

ログインボーナスとかみるとだいぶ大盤振る舞いになってるなと感じつつ終焉も近いのかなとも思いました.
5次職実装まではサービス継続は厳しそうですね.
Posted by えあー at 2016年03月27日 12:19
初めて読ませていただきました!(▰˘◡˘▰)
私でもわかるような懐かしいネタがあって面白かったです✨✨
ラップは私も知っているのがいくつかあったので普通に色んな方が楽しめるものだと思います😳💫💫
Posted by きこ at 2016年04月02日 00:20
>> えあー 様

お久しぶりでございます。
ここしばらくというか最近だけで結構大きな変動はありました。
キノコ神社やジャクムやハイパーステータスあたりの改変は
まさについ最近なので、
よろしければ覗いてみてはいかがでしょうか。

一応KMS(向こうのメイプル)では、今年中に5次実装をすると
大々的に宣言はされたようです。
現に日本でも140程度で4次スキルが揃うようになったりと、
5次を意識した改変自体は来ていたりはします。
…もっとも、日本に来る前にサービス終了する可能性もなくはなさそうですががが。
Posted by しんてぃ at 2016年04月07日 11:53
>> きこ 様

…多分私の世代とはいくつかズレがあるとは思うのですが、
それでも楽しんで頂けたというのなら安心すると同時に
あの番組の幅広い受け入れられた層に関して驚くばかりです。

最近調べるとあの人達、今も何らかの形で活動している
人が多いというのがなにより驚きです。うれしいばかりですね。
Posted by しんてぃ at 2016年04月07日 11:54
コメントを書く