2016年08月24日

名もなき交響曲 第57番 -アーケインシェードの慟哭-

アブソレスブロードセイバー


でくれす笑いやー、まさか本当に手に入るとはなあ!
さすがは至高の両手剣、素晴らしいな!










しんてぃ疑…久しぶりの登場なのに、いきなり何言ってるの?

りずべる疑散々開幕がワンパターンって言ってたのに…
あなたも人の事言えませんわね。


でくれす笑いやー、やっぱり気分が良くてねえ。
最新にして最強の両手剣が、ついに手に入ったんだ!
アブソレスブロードセイバー!





アブソレスブロードセイバー






しんてぃ普アブソレス武器かあ。
確かスウを倒さないとだめだったんだよね?

でくれす笑何でも最近の課金箱で出るようになったらしくてねえ。
少量とはいえ流通するようになったから、抑えておいたんだ。
値段もだいぶ安かったぞ。1億メルもしなかった。


しんてぃ呆うわ、やっすい。

でくれす困…まあ、現状アブソレスの防具はほぼ流通してないし、
性能的にも微妙っぽい
しなあ。セットが絶対成立しない以上、
いくら強くてもメイン武器にはなり得ないからなあ。


しんてぃ疑ちょっと強いターミナス武器くらいにしかならないもんね。
単体使用する価値がある扇ならともかく。







でくれす困まあ、性能はさておき、実際に強化するのも面倒だから、
もともとつけていた武器にカナトコして使ってるんだがね。
それでも十分気分はいいからな。




ターミナスドミネーター




しんてぃ疑…というかそのターミナス武器も、
どこから買ってきたの?結構強化してあるみたいだけど…

りずべる疑…いや、それを言うならあなたの
アバターが一新されてる方が
よっぽど気になりますわ…


しんてぃ疑ちょっと気持ちを吹っ切るためにね。
大丈夫、パンダ1個で収まったから。

でくれす怒さらっととんでもない浪費を
カミングアウトしてるんじゃない!









以下、最近の話。
向こうのメイプルの新しい話。


アバターは、今年の初夏頃にセットでまとめて買いました。
以前からつけていたホイップシリーズをだいぶ長く着用し、
だいぶカルマが貯まってきた感じがあるので、
この機会にとまとめて変えてしまいました。

まあ今では今でいま着用しているアバターも
だいぶカルマが貯まっている気もするので、
そのうちまた戻ったりしてるかもしれません。




































でくれす笑にしてもやっぱり…
スイングウォーターの時も思ったが…
やっぱり最強の武器って言うのは気分がいいねえ。


りずべる疑本当にこういうのは血筋ですわねー。

しんてぃ疑まあ、その気持ちはわからなくはないけどね…
でも、知ってる?

でくれす笑ん?









しんてぃ普最近、向こうのメイプルで、
160装備のさらに上の新装備が追加されたらしいよ。

でくれす呆え、マジで?

りずべる呆あれ、そうなのですの?
だとしたらアブソレスもだいぶ寿命が短いというか…













しんてぃ普そうそう。向こうのメイプルの
新ボス「ルシード」関係で、
「アーケインシェード装備」ってものが追加されたみたい。




アーケインシェード装備

        (引用元:Orange Mushroom Blog 今度は私の作った偽物じゃないよ!)




でくれす普へえ…

しんてぃ普装備レベルは160から一気に跳ね上がって200!
向こうのメイプルでも5次が来ちゃったし、
いよいよ新時代到来って感じだねー。

でくれす疑昔は200がカンストだったのにねぇ。恐ろしいもんだ。















切り貼りしました


でくれす普…なるほどなあ。見た目は悪くないねえ。
なんか宇宙的で。防具もつけてみたいところだが…





アーケインシェードトゥーハンドソード





りずべる呆そして、性能の異常さも際立ちますわね。
未強化で攻撃力300近く…って…


しんてぃ疑いつかの時に勝手に210レベル装備を作ったけど、
なまじそれが現実になってるから、怖いよねー。
現実が嘘に追いつきはじめてる…

        → リベリオンアップデートと未来






でくれす普これ、実際に流通したら手に入られるのかねえ。
だったら是非一振り欲しいところだけど。


りずべる被いーや、それはまずあり得ないですわね。

しんてぃ普うん、私もそう思う。

でくれす被やっぱりそうか。なんとなくそうなるだろうなって気はしてた。








りずべる被そもそもな話、似たような入手手段である
アブソレス装備ですら今はほとんど流通してませんわよね?


しんてぃ普スウを倒せる人はそこそこにいるらしいけど、
せいぜい扇を買うくらいで、防具に関してはほぼ見ないね。
どうせ性能もイマイチなんだし。

りずべる疑5次の実装でパワーバランスが大きく変わるとしても、
どうせルシードを倒せる人が
すぐに出るとも思えないし
、出たとしても…


しんてぃ疑まあ、タイラントと上下服の兼ね合いを考えると、ねー…
結局150装備が主流のまま落ち着きそう…









でくれす呆おいおい、この性能だけみても明らかに吹っ飛んでるが…
それでも150装備が主流になるのか?


しんてぃ普…んー だと思うけど…
やっぱり全身服っていうのが致命的すぎるというか…










比較(おまけつき)
▲自分でやっておいてなんだけど
あの防具の設定滅茶苦茶すぎたね。









でくれす困これだけ見たら相当ぶっ飛んでるようにみえるけどなあ。

りずべる普でもこれってまったくの未強化なのですわよね。
特にタイラントが多い150装備はまだかなり伸びそうですわ。
スイングウォーターも継承をすれば変わる気もするし…


しんてぃ普実際ぶっ飛んでるのは確かなんだろうけどねー。
ただ、やっぱりタイラントとケンカしてしまうのと、
潜在が一気に最大6つ減る
って考えるとねー…









しんてぃ困ただ残念ながら武器と肩に関してはちょっと圧倒的すぎるね。
今までの装備じゃまったく勝てない。これは間違いなさそう。
ファフニールの128に対して、221だよ?




アーケインシェードエナジーソード






でくれす疑両手剣で比較するとファフニールの171に対し295
シャイニングロッドだと201に対して347、か。
扇は204に対して…実装されてねーがどうせ棒と同じ353だろうな。



りずべる呆デュアルボウガンだと160に対し276ですわ。
いずれにしろ、従来のガチ強化1回分くらいの差が
生まれてることになりますわね。













しんてぃ困150装備の4セット目がボスダメしかないことを考えると、
武器と肩だけ置き換える、っていうのもある気がする。
同じようなことはアブソレスでも出来るけど、これだけ強ければね…




部分入れ替え比較
▲アブソレス・アーケインシェード装備の武器と肩だけ入れ替えて
150装備と混ぜてみた場合










まとめ



しんてぃ普まあ、これまでふまえて思うことは、
とりあえず今の150装備やタイラント装備が一気に
無価値になるってことはないだろう
、ってことかな?

しんてぃ困新しい装備がでるってなるとこの装備を強化していいの?って
思ってしまうけど…140の時とかと違い、まだまだ使い道はありそうだね。

りずべる疑
それに、どうせアブソレス同様
そう簡単にぽんぽんと流通はしないと思うわ…
どうせ実装されてるだけの幻のアイテムになるはず…


でくれす疑5次でどう変わるかはわからねーが…
まあ、しばらくは「こんなのもあるんだな」くらいでいいのかねえ…














以上、そんな感じで。
アブソレス装備の時からいつも思ってしまう
「既存の装備はいつゴミになるのか」という考え方ですが、
今回もとりあえずは現行のものを大事にしておけば問題はなさそうです。

150装備が主流になった時代も長いですが、
やっぱり上下服やセット数の少なさなど、いろいろと
特異な要素が多すぎる故、なのでしょうか。
150装備といえばタイラントの存在もまた特異といえるでしょう。


まあ、今だ来ぬ装備に、或いは来たとしても手に入らない装備に
軽く思いをはせつつ、今後も装備集めを頑張って行こうと思うばかりです。
posted by scintillante at 01:31| Comment(0) | 名もなき交響曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。