2016年10月11日

名もなき交響曲 第59番 -このブログの読者ほぼタイラント手袋の事しか興味がない説-

チャンカチャンカチャンカチャンカ
           チャンカチャンカチャンカチャンカ

アイセイフーイザメン スイヨービノティービーヒーローハ
            ドウデモソンナンエエケドエエケド



水 曜 日

    

scintillante

スイッヨォーービノ シーンティラアァァンテ


20161011008.png







以下最近の話。
というか単なる調査。
このブログに来る読者様は何が目的で
読みに来て頂いているのでしょう?





























ジャーン!

このブログの読者
ほぼタイラント手袋の事しか
興味がない











20161011008.png



りずべる疑…いきなり何が始まりましたの?

しんてぃ普人は誰しもが信じる説をもっているはず、
その説について激論を交わしながら展開していく、そんなコーナーです。









りずべる疑…いや、それはわかりますけども。
というか最近このブログ、あまりにもパロディネタに
走りすぎじゃないですの?


しんてぃ困ネタがないんですもの。











りずべる疑えーっと…タイラント手袋にしか
興味はない?というと?


しんてぃ普単純明快な話だよ。
このブログを見に来る人はほとんど
タイラント手袋にしか興味がない、って話。










しんてぃ普タイラント手袋に関しては、過去に書いた
「タイラント手袋を最短で手に入れるための方法」という記事があって…
このブログの一番の人気記事はこれだー、とは思ってたんだけどね。

        → タイラント手袋を最短で手に入れるための方法





しんてぃ困実際の所、このブログに訪れる人って、
正直この記事を見に来ただけなんじゃないかな、って思えて…

りずべる疑まあ、実際かなりアクセスが集中してる、とは
聞きましたけども…










しんてぃ普正直な話、あの記事って 内容を要約しちゃうと
「こうすれば理論上取れるよ!まず取れるはずは
ないけどね!諦めてね!バーカ!」
って感じの記事だし…

しんてぃ普もしかしたらあの記事って相当このブログの評判を
悪くしてるんじゃないかな?
なんて思ったりして…

りずべる疑…そんなこと言っちゃうと、
このブログの評判なんてもともとないような気もしますわ…











しんてぃ普というわけで、このブログに備え付けられている
アクセス解析機能を使用して、このブログに来る人が
どういうきっかけで来ているのか、というのを検証しました。

りずべる疑…この記事、だれが得するんですの…














【検証1】
このブログで一番人気の記事は
「タイラント手袋を最短で手に入れるための方法」というのは
本当なのか





20161011001.png
▲2016年7月




20161011002.png
▲2016年8月




20161011003.png
▲2016年9月



/index.rdf … 
ブログの基本情報をまとめたもの、RSSリーダーなどに登録されてると増える

/pages/user/m/article …
携帯版のサイトが開かれると増える

/auth/article_preview/ …
書いている人がブログをプレビューしたら増える?










しんてぃ困ここでは3ヶ月だけ画像にしましたが、
もっとさかのぼると6月・5月・3月・2月・1月記事としてでは
1位にランクイン
してました。

しんてぃ普唯一4月だけが1位を譲っていますが、
それは4月特有の例の記事にアクセスが集中したからであり、
その記事を除けばほぼ1位だと考えていいでしょう。



        → リベリオンアップデートと未来






しんてぃ困アクセス数も、他の記事が1ヶ月通してで
70〜80くらいのユニークアクセスがあればいいくらいなのに
毎月200近くのアクセスを出してるからね…

しんてぃ困書いた時期によっていろいろ差違はありますが、
概ね一番の人気記事はこれだと思って間違いはなさそうです。











【検証2】
このブログに検索サイトで訪れる人は
だいたいタイラントで検索しているというのは
本当なのか





20161011004.png
▲2016年7月



20161011005.png
▲2016年8月




20161011006.png
▲2016年9月









しんてぃ普検索エンジンから来る人そのものが割と少ない
このブログですが、ほぼ例外なく一番多い検索ワードは
「メイプル」「タイラント」「手袋」「クリティアス」。

しんてぃ困1月から9月まで完全に「メイプル」「タイラント」
「タイラント手袋」
がだいたいトップに来ていました。






しんてぃ普その他に多い検索ワードは、
「ボスアクセサリーセット」「アブソレス装備」など…

しんてぃ普本当にごく稀ではあるけど、「メイプル しんてぃ」や
「scintillante」、「名もなき交響曲」
など、
このブログをご覧になっている方が検索してくることもあるようです。








しんてぃ困…まあ、とりあえず間違いなくタイラント関係が一番
読者の皆様が興味を持つ内容であると考えていいと思います。

りずべる被…まあ、確かに誰もが欲しがる内容ではあるのでしょうけどね…











【検証結果】
結局誰しもタイラントは欲しいが
こんなふざけた記事しかないブログに
人が来てしまうのはある意味最大の不幸












しんてぃ普…というわけで、本当にみんな
タイラントが欲しいんだね、って思える結果だったね。

りずべる普…まあ、こうしてデータとして見せられると…ですわねー。








しんてぃ困実際、このブログ…何か見所あるっけ?
他のブログにはないならではの要素とか…

りずべる被…うーん… だとしたらやっぱり、
こういう形式の対話式記事とか?


しんてぃ疑何を言ってるの…もう今日日対話型記事なんて
有名なブログがほとんどやっちゃってるよ…

りずべる呆え、そうなのですの?
もともと昔から対話記事が少ないからって
普及活動までしてたような…









しんてぃ困私が頻繁に見てるブログだけでも、
こことかこことかこことかこことかこことか…
どのブログもこんな散文の塊よりすごく面白いよ。もう決して珍しい内容ではないからね?

しんてぃ普というかこれ書いてる中の人も、
もともとそれが流行ってたからはじめたというのもあるんだからね?
結局それに乗っかってるだけなんだよね…

りずべる呆は、はあ…









しんてぃ普というわけで、私考えました。
みんなが知りたい内容は、もっとわかりやすいように
書くべきではないのかな、
って。

りずべる被もっとわかりやすいところに?
例の記事をしっかり書いて、実用的なものにするという事ですの?


しんてぃ困そんなのでは甘いです。
もっともっとわかりやすく、欲しい情報をすぐわかるようにするのが
最大のユーザーフレンドリーなのではないかな
って。

りずべる呆…え、というと?










しんてぃ普それはもう、どこから来た人でも
ブログのどこからでも見られるように、こんな感じで。





20161011007.png




りずべる怒そのバカにする方向をやめなさい!

















…とまあ、こんな感じで。
たまにアクセス解析を覗いてみても、
基本的にタイラントに関する内容ばかりなので、
やっぱりこのブログってそれだけが求められてるんじゃ?なんて
思ってしまった故の、記事でした。


実際、例のタイラントの記事に関しては
伝えたいことはほとんど「早く取るのはまず無理なので諦めてください」でしたし、
まして侵攻戦が機能しなくなった今ではなおのこと無理な話なのは確かなわけで…

そんなまったく機能していない記事がこのブログの目玉記事なのは
どうなのだろう、と思ってしまう気持ちはあるのです。



少し考えたのは、今の手段で現実的にタイラントを取る方法を
一つの記事としてまた書いて、リンクを張っておく、
とかだったのですが…

これだって結局課金か火力かだけが大事になってしまうわけで…
結局誰しもが必要な記事なんてもともと書けるはずがない、というのが
本当のところなのかも知れません。




またよろしければ、この記事を見て頂いた読者の皆様には、
こんなブログに足を運ぶ理由がどこにあるのか、差し支えなければ
コメントあたりで教えて頂けたら、すごく嬉しい限りです。






だいぶ適当な記事になってしまいましたが、一応私も生きています。
メイプル生活自体も忙しくはなりつつ、環境だって少しずつ変わりつつあるので…
また何か落ち着けたら、安定して更新できたらな、と思う次第です。
タイラントが欲しい方もそうでない方も、ここに来たのは何かの縁…ということで、
お暇でお暇でしょうがないときにでも、足をお運び頂ければ幸いです。
posted by scintillante at 03:50| Comment(0) | 名もなき交響曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。