2017年04月16日

名もなき交響曲 第61番 -燃え尽きた者の即興曲-

平穏




(タッタッタッタッタッ…)









でくれす怒ガシャーン!!




登場



でくれす怒どーもおおおお!!







でくれす怒空っ前絶後のぉ!超絶怒涛のピン戦士!
両手剣を愛し、両手剣に愛された男おおおおお!!



でくれす怒メタルディバイダー、
聖大剣アスカロン、ギクスザングルム、
すぅーべての両手剣の生みの親あああ!!






でくれす怒そぉう、この俺はあああああ!!
身長210ピクセル、体重3キロバイトおお!!
貯金残高7万6000メル!
キャッシュカードの暗証番号、9016!



でくれす怒サイフは今、ゴールドマンが持ってます!
読者の皆様、今がチャンスです!
もう一度言います、9016!
クレイモアって覚えてくださああああい!






でくれす怒そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!
サンシャィィイン…でええええええく!
ボゴォ!れええええす!






20170416003.png

でくれす怒イエェェェ~イ!!












しんてぃ怒うるさい!!(ドガッ)

久々の


でくれす怒ジャスティス!!












りずべる呆4ヶ月近く更新をほったらかして、
しかもよりにもよって久しぶりの更新の第1回目が
まさかこんなネタ
なんて…


しんてぃ困本当にね…
何でこんなこと思いついちゃったんだろうね…







りずべる困…えっと、とにかく皆様、お久しぶりです。
おはずかしながら、一応生きてました、ですわ…


しんてぃ困しばらくいろいろ忙しかったり、精神的にアレだったり、
メイプル上の活動が活発すぎたりといろいろあったけど、
久しぶりに更新しに来たよー…







りずべる疑…というか、本当にこの4ヶ月間なにしてましたの?

しんてぃ困それに関しては、適当にかいつまんでこれからまとめるよー…










以下、最近の話。
本当に皆様お久しぶりです。

5次実装くらいのころからすっかり姿を消してしまいましたが、
一応それなりに活動はしていました。
良いこと悪いことも含めていろいろありましたが、
ようやく少し落ち着けたかな?と思い、久しぶりの更新と相成りました。


こんな何のために存在しているかもよくわからないブログでも、
なんだかんだでチェックしてくれている方は居られるようで、
アクセス数は減りつつもそれでも足を運んで頂ける方がいるのなら、
といったのもきっかけではあったりします。
今後も定期的に活動するかどうかはさておき、忘れられない程度には
頑張ってきたいなと思う次第です。

…元ネタに関してはこのあたりをどうぞ。



















落ち着いてから


りずべる疑…で、とりあえずこのブログを辿ると
5次が実装された?くらいの頃で止まってますけど…
あれからどうなりましたの?


        → 名もなき交響曲 第60番 -現在の扉が開かない事件-









しんてぃ普えっとね。とりあえず私だけなんだけどね、
一応5次転職はしっかり達成させたよ。
もう本当にあの記事を書いた翌日には転職できてた。



転職エフェクト




しんてぃ困5次転職の仕様については、
今更このブログで取り上げるようなことではないと思うし割愛するけど、
一応ある程度はスキルも強化されたし、戦力もかなり変わったかな。





現在バーニング育成中
▲現在のコアマトリックス状況。








りずべる疑えーっと なんでしたっけ?
この強化コアというのを集めたら既存のスキルの火力が
一気に倍になるとか…そんなでしたっけ?


しんてぃ普まだ完全ではないけど、
ファジーやブレダンといった主要スキルは完全に強化完了したし、
5次になって実装された新スキルも完璧に育てたよ。




メガスマッシャー
▲ありとあらゆる状況で役に立つかなり強力なスキル。






しんてぃ普おかげで火力とかも5次実装前とは比べものに
ならないくらいに跳ね上がってー。
いろんなボスとかの戦い方もだいぶ変わったんだ。

りずべる被…というと?









【例】ヘルヴェラッドの場合

昔は…

しんてぃ普一人でやるならまず真ん中にホログラムを置いて…
適宜設置しながら叩いて…3段階は素早くホログラムを置いて
戻って叩かないと時間足りなくなっちゃう…


今は…

しんてぃ闇パンダさえあればホログラムなんて置かなくてもゴリ押せる。
パンダがなくても1回置けば十分。
ラスト?メガスマッシャー全力で撃てばそれで終わりだ。






【例】ハードマグナスの場合

昔は…

しんてぃ普えっと…回転切りを避けるときは上ジャンプで避けられるから、
それでうまく回避をして…あとは4段階では
うまく復活のタイミングを見計らって不正探知されないように!


今は…

しんてぃ闇メガスマッシャー全力で撃てばそれで終わりだ。
まあ少し残るけど、後は適当に死にながら叩けば問題ないし。







【例】カオスベルルムの場合

昔は…

しんてぃ普パンダを最低でも2回は撃たないと、時間的に厳しいかな…
だからこそ死ねないから、落石とか完璧に避けないと…
20分近くの長丁場だし、精神力を保っていかないと…


今は…

しんてぃ闇メガスマッシャー全力で撃てばそれで終わりだ。
それだけで6割くらいは減るし、あとは適当に遊んでればいい。








【例】カオスピエールの場合

昔は…

しんてぃ普色が変わるギリギリまで減らして、そこから叩いて
少しでも分裂後を楽にしないと…あとは分裂してからは上手く
自分の色と叩いていい色を見極めないと!


今は…

しんてぃ闇メガスマッシャー全力で撃てばそれで終わりだ。











りずべる呆……なんというか、火力が上がるのとは引き替えに
いろんなものを失ってるような気がするのは気のせいかしら?



しんてぃ疑どのボスも昔は時間ギリギリまで苦労して
倒せてたはずなのに、今では倒す所要時間が
マグナス2分、クイーン2分、
ピエール運次第で30秒、ベルルム5分
とかそんなのばっかりだからね。


しんてぃ困まあその分、それ以上のさらに上位のボスとかだと
全然歯が立たないまま終わってるし、今後はそっちを頑張って
いくんじゃないかなあ。きっと。







ノーマルスウ
▲最高記録でこのあたり。








しんてぃ普あとは、5次の実装でいろいろマップが追加されて、
狩りの効率とかもだいぶ変わったね。


しんてぃ普200、210、220とレベルが上がる度に
ストーリーが進んで次のマップが解放されていくんだけど、
その何れのマップも従来のものとは効率が段違いだから。


しんてぃ困もちろん狩りだけでなく、そこで効率よく狩るためには
毎日こつこつとしないといけないデイリークエストの類があるんだけど、
それも一応は頑張り続けられてるよ。



アーケインシンボル
▲ヘイヴンのシンボルが放置気味なのは
メイン狩り場がチューチューアイランドにあるからです。








りずべる被昔はヘイヴンの奥地とか世界樹の上の方とかでしたっけ?
去年は年内で1か2レベル上がればいいと言ってましたけども。
もう達成しましたの?






Lv240


しんてぃ普達成どころか、去年の末にLv235だったのに
今ではもうLv240だからね。
いつの間にか大台に乗っちゃってたよ。

りずべる呆…それはまた、いつの間にかずいぶんなことで…











いつもの狩り場


しんてぃ普ヘイヴンとか世界樹だと敵1体で経験値10数万入れば
いい方だったと思うけど、こっちの方では平然と
40万近く入ってきてるからね。楽になって当然だよ。

りずべる被こういう狩り場のインフレもメイプルに関して言えば
昔ながらのこととはいえ… 本当に大胆に変わったのですわね。










しんてぃ困…まあ、とりあえずの目標は達成したし、
今後のレベル上げとか強化とかはしばらく
のんびりするんじゃないかな?急いでもしょうがないしね。

りずべる被…あなたのそういう言葉もなかなか信じがたいのは
確かなだけに、どこまで信じて良いのかはわかりませんけども…
















りずべる普そういえば、その間はずっと一人で活動してましたの?
これといって誰かと居たって話は聞きませんけども。


しんてぃ困…んー。










しんてぃ普そもそも去年の8月くらいから年が明けるまでの4ヶ月間は、
私の中でも暗黒時代と言っていいくらいに感情が荒れてた時期だったからね。
ブログとかみたら何となくわかるだろうけど。

りずべる疑例の毒吐きカテゴリの記事が4つ連続で並ぶとか
メイプルブログにあるまじき更新をしてましたわね。そういえば。









しんてぃ困その頃は、良くも悪くも人間関係に飢えていたというか、
なんか焦っていろいろ人間関係を作ろうと試みてたりしたけど、
見事を失敗を重ねてね…ギルドも幾つも入ってやめて繰り替えしたし…

りずべる疑…はあ。









しんてぃ普それでいろいろ吹っ切れたというか諦めたのか、
2017年になってからの3ヶ月間はほぼ誰と関わる事なく
一人で黙々とすることだけしてた
かな。

しんてぃ普その合間にあったコンビプレイイベントとかは
少しはやったし、拡声器に応答したりと全く人との関わりが
なかったわけではないけど、ほぼずっと一人だった。

しんてぃ困燃え尽きたというか、意欲がなくなったというか。
でもメイプル自体のやる気は途絶えてなかったから、
毎日することはきっちりしてたよ。

りずべる普…まあ、よくよく考えれば、これが
普通なのかもしれませんわね。私たちの初期の
メイプル生活って、人なんている方が珍しかったし…










しんてぃ普いろいろ落ち着いて、そろそろ腰を据えようと思って
今は一応、小さなギルドに身を置かせて貰ってるけど…
確かに今は何の不満点もなく楽しくやれてるのは確かだよ。

しんてぃ困ただ、この平穏もいつまで続くかは…
自分の事とはいえど、どうなるかはわかんないね。
壊したくないのは確かなんだろうけど。



マスターのブログより引用




りずべる疑そんな事言っちゃいますの?









しんてぃ普何時か毒を吐いた記事にもあったけど、
結局私の根っこの部分って、どうしても隠しきれないんだよね。
いつかふと不安になった時に、腐った部分がみえてしまう。


        → Re:自己否定から始まる人間生活



しんてぃ普その暗黒時代の中でいろいろあって、
私はもうそんなに人を求めなくても生きていけると思った矢先に
同じ結末になったりしたし…

しんてぃ困結局私って、どこまでいっても
人を不快にさせる要素を完全に抑制することは
できない
んだろうな、って思ったよ。


りずべる被…はあ。

しんてぃ困まあ、それに気付くことが出来たからこそ、
今年に入ってから3ヶ月間ずっと穏やかに過ごすことが出来たのかも
しれないけどね。誰も周りに居なければ誰も傷つけないんだし。









しんてぃ普…ただ、人と関わる選択をまた選んでしまった今…
できればこれからもずっと、普通の人間のフリをし続けられたら
いいな
って思うばかりだよ。

りずべる疑普通の人間ではないと気付かれ続けて、
今までの失敗があるわけですものね…。
















 "使い回し"



しんてぃ普とまあ、だいぶおおざっぱにこの4ヶ月間を遡ったけど…

りずべる疑なんというか、本当にただひたすらと淡々としてましたわね。

しんてぃ困さっきも言ったけど、その4ヶ月の半分以上は
一人でただもくもくとすることをしてた時期
だしね。
書くことだってなくなるよ。



しんてぃ普まあ、その間も私は、良くも悪くも何にも変わってない、
というのが総括ではあるのかな。
もちろん悪い意味の方が多いんだけどね。

しんてぃ困だから、きっと明日からもメイプルでの活動はすると思うよ。
なんだかんだでこのゲームに対する熱意は変わらないんだと思う。

しんてぃ普…まあ時期的な忙しさとかもあるし、ここの更新まで
手が回るかどうかはわからないけど…本当に忘れられない程度には、
またぽつぽつと書ければいいな、とは思うかな…

りずべる困…本当に、たまに思い出したときにでも
足を運んで確認する程度が一番いいと思いますわ…






…お後が宜しいようで。
posted by scintillante at 03:58| Comment(1) | 名もなき交響曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりの更新お疲れ様です~
楽しく拝見させてもらいました(^^♪
記事がすごく丁寧で…見習います!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by 鵺妃 at 2017年04月16日 11:54
コメントを書く