2017年08月19日

名もなき交響曲 第64番 -ブラックヘヴンに眠る正義-

今日は加工じゃないの

Justice is still in my heart
君に届け ユースティティア──

(元ネタ:Neru 命のユースティティア)









しんてぃ怒なんか久しぶりにメイプルブログ
みたいな記事書いたよ!







以下、最近の話。
メイプルブログらしからぬ記事が多いこのブログにおいて、
久しぶりのメイプルブログらしい記事です。

ハードマグナス、カオスピンクビーン、カオスベルルムに続く
ボス討伐シリーズ。いよいよあのボスとの対峙です。
猛烈に長い記事になりました。いろいろとご注意ください。


























しんてぃ困カオスクイーン。カオスピエール。カオスバンバン。
ヘルヴェラッド。カオスビーン。ハードマグナス。

しんてぃ普……そして、カオスベルルム。

りずべる呆……



しんてぃ普いつの時代も、私のメイプル人生においては
常に強大な壁が居て、それ壁を一枚一枚破ることで、
少しずつだけど、強くなってこられた。

しんてぃ困だけどしばらくの間、その壁を
破れなくてずっとくすぶってて…
何にも出来ないままだった。

しんてぃ普5次実装、アーケインシンボル、新5次スキル…
いろいろ強くなれるようになった今、
…そろそろ次のステップへと進まなきゃね?












テンプレ。


しんてぃ普というわけで。

りずべる疑はあ。













ノーマルスウ

しんてぃ普長らく雲の上の存在でありつづけた
ノーマルスウ、そろそろ本気で倒すことを考えようと思うのです。

りずべる疑……








しんてぃ疑……なんか反応薄いね。
結構すごい一大決心だと思うのに。

りずべる疑いや、まあ。
もうスウが実装されてからかれこれ2年くらい経つのに、
ずいぶんと今更だなあって思っただけですわ。







しんてぃ困まあ、確かにねー……
あの頃は5次すら実装前で、ダメージキャップも5000万。
メイプルユニオンなど強化する手段も少なかったし。

しんてぃ普それに引き替え今は何もかもの火力のスケールが上がって、
私みたいな非ガチ勢でもいろいろなボスが見えるようになってきた。
……だからこそ、今なんだよ。




しんてぃ普今日日ノーマルスウなんて多分倒しても
中堅を名乗れるかどうかも怪しい……というよりガチ勢の
入り口がやっと見えてくるくらい
……だろうしね。

りずべる疑末恐ろしい話ですわねー。

しんてぃ普それでも、倒せなかったものを倒せるようになるのは
きっと成長だと思うから…ね?

りずべる疑…まあ、そうでしょうけども。











しんてぃ普というわけで、ノーマルスウのあれこれを
少しずつひもといていくよー。

しんてぃ普ノーマルスウは全部で3段階あって、
各段階のHPを完全に削りきるごとに次の段階へと移行、
3段階目を削りきれば討伐成功になるよ。

りずべる疑カオスベルルムのようにHPゲージが減ったら
次の段階に行くボスは多いけれど…
こういうタイプはあんまり見ませんわね。









しんてぃ普各データはこんな感じ。







制限時間:全部通して30分
防御率 :全部300% 無属性半減耐性あり

1段階(ブラックヘヴンコア) HP:4000億
(2カオスベルルム)
2段階(スウ) HP:4000億(2カオスベルルム)
3段階(スウ) HP:7000億
(3.5カオスベルルム)







りずべる呆カオスベルルムを単位に使ってる…

しんてぃ普1カオスベルルム=2000億は数値的にもちょうどいいしね。
実際カオスベルルムをどれだけ早く倒せるか、は
火力水準を計る上で結構多用されてるらしいし。







しんてぃ普というわけで、討伐しようと思ったら最低限でも
カオスベルルムを2分程度で倒せるくらいの火力は要るだろうね。
道場だと41階に到達できるくらい、ドリームブレイカーだと60階くらい?

りずべる疑それが高いのか低いのかすらわからないですわ…

しんてぃ普カオスベルルムを普通に倒せるくらいの目安が
道場だと34階、ドリームブレイカーだと30~40階らしいし、
明らかにそのあたりと比べて1ランク上の火力は必要になるね。







りずべる疑で、貴方はその水準に達してますの?

しんてぃ困窮…カオスベルルムは一度2分で倒せたこともあるけど、
その時はたまたま運良くメガスマッシャーが上手く当たっただけだし、
道場も一応41階まで行けたけど…そもそもそれ改変前だしね…





カオスベルルム最短記録






りずべる疑つまりそれって現時点では火力水準が
足りてないってことじゃないですの。


しんてぃ困窮かなあ…
実際やってみた感じだと、ギリギリいけなくはないかなーとか
思ってはいるんだけどー…うーん…









しんてぃ普で、まずは第1段階
1段階だとスウはまだ覚醒してなくて、ブラックヘヴンのコアを
叩いて破壊するのが目的になります。

しんてぃ困そして1段階の戦闘内容はまさに…

りずべる疑まさに?





しんてぃ普洗濯機。

りずべる呆は?











楓乃谷大往生


しんてぃ普こんな感じで常にプロペラ状のレーザーがぐるぐるしてるから
そのレーザーに当たらないように動きながら戦ってくださいってこと。
この回転具合は大往生待ったなし!

りずべる呆わあ…









しんてぃ普ちなみにこのレーザー、たまに加速したり逆回転したり
最速状態だとまともに攻撃すら出来ないから、その間は
ひたすら逃げ回るしかないね。

しんてぃ普さらに言っちゃうと、戦闘中にも気絶を誘発する落石
さまざまな状態異常を招く雑魚が大量に浮遊してるから、
それはもう大パニック。







りずべる呆…えっと、これは…つまりどうすればいいですの?

しんてぃ普どうするもなにも正攻法しかないよ







ポータル

しんてぃ呆テレポや無敵スキルでレーザーを回避出来る人ならくぐり抜ける。
画面上にこんな感じでポータルが設置されてるから、
それらがない場合はポータルを駆使してぐるぐる回る。

しんてぃ普雑魚に関しては火力があるなら巻き込んで倒す、
そうでないならあえて近づいて爆破するなんて手も…

りずべる呆…本当にどうしようもないのですわね。








しんてぃ普とりあえず雑魚敵に関しては近づいて
爆破するのが楽
かなとは思う。近づいて起動してから
爆発するまでに逃げればだいたい回避はできるしね。

しんてぃ普状態異常時間も5次の改変でだいぶ短くなったとはいえ、
ふとした時に操作反転を受けてレーザーにつっこむ、が一番怖いから
それだけは意識した方がいいかも。自爆グリーンには特に警戒!








しんてぃ普あと、ポータルで移動する場合は
ポータルをくぐるタイミングが2パターンあるの。

りずべる疑タイミング?







しんてぃ普具体的には、回転するレーザーが
ポータルを通り過ぎた直後に入る「追いかけ式」
ポータルを通り過ぎる直前に入る「引きつけ式」の二つ。




わかりづらい図解





しんてぃ普「追いかけ式」で入ると出た先ではレーザーが
すぐ頭上に迫ってくるからすぐに移動しないと危ないね。

しんてぃ普「引きつけ式」だと出た直後はレーザーに余裕があるけど
ポータルの直前で待たないと行けないから雑魚や落石が怖い。
あと、ギリギリまで待つからポータルにちゃんと入れるかどうかも怖い…

しんてぃ普この2つの方式を切り替えながら、
上手くポータルをくぐっていくの。








しんてぃ困まあ、だいたい回転がゆっくりの時は「追いかけ式」
高速回転をはじめたら「引きつけ式」で問題ないと思う。

しんてぃ普高速回転状態で「追いかけ式」をすると
だいたい移動先で降りるのが間に合わずに直撃する
からね。
高速回転状態だとポータル手前に留まる時間は少ないから、これで十分。

りずべる疑あ、この言い方はこの人が勝手に言ってる言い方ですから
他の人に話しても通じないから要注意ですわー。











しんてぃ普で、ここからはゼノン特有の話になるけど。
というかスウ戦全般でいえる事なんだけど…



しんてぃ怒ゼノンの盾は必ず使いどころを考える事。

りずべる呆ゼノンの盾?

しんてぃ普テレポも出来なければ即死回避も防御スキルもない
そんなゼノンだって、己を守る二つの盾を持ってるの。

りずべる呆…ああ、あの…






ゼノンの盾

しんてぃ普そう。Lv200ハイパースキル、バーニングエクスプロージョン
5次スキル、メガスマッシャー。
発動中に完全な無敵になる二つのスキル。



しんてぃ普バーニングエクスプロージョンは50秒
メガスマッシャーは150秒。それぞれクールタイムがあるけど、
その両方を同時に絶やさないようにすること。

しんてぃ困マグナスやベルルムの時同様、
「死ぬしかない状況」を1回無かったことにできるのは大きい。
ましてスウの場合ベルルム以上に無慈悲だからね。








しんてぃ困特にメガスマッシャーはクールタイムが切れたら
常にチャージして撃てるようにしておく
くらいが必須だと思う。

りずべる疑ああ、そういえばメガスマッシャーって
スキルボタンを押しっぱなしにして
効果時間をチャージ出来ましたわね。


しんてぃ普チャージをはじめた段階から既にクールタイムは
発動してくれる
というのも結構大事な仕様。

しんてぃ困2分間チャージし続ければクールタイムも切れてるから、
立て続けに2発打つことだってできるんだよ。とにかく死を回避する
この二つのスキルは常に使えるようにする
のが大事。




危険状態



しんてぃ怒特に攻撃の激化する3段階目以降は、
その両方をどちらも使い切って使えない状況にしたら
「いつ死んでも文句が言えない」
ってことは心得ておくべきだと思う!

りずべる疑…はあ。











しんてぃ普あとはベルルムの時も言ったけど、
スタイリッシュムーブ力はやっぱりここでも試されるね。

しんてぃ困クイックシルバーソードで飛び跳ねる技術
スウ戦においても必要不可欠。どの段階でも必要になるよ。

りずべる疑…時空様、最近何してるのかしら…







ここは飛べる。


しんてぃ普1段階においては、この左右の足場を登るとき
「地に足を付けた状態でクイックシルバーソードをすれば
ぴったり上に着く」
というのを知っておくと便利だと思うよ。

しんてぃ困クイックシルバーソードは左右反転などに影響されないから
ボタン一つで確実に登れる
っていうのは便利。
はしごで登るより事故の可能性は下がると思うよ。

しんてぃ困ただ、クイックシルバーソードで飛んで上がる時に
頭上の石に頭をぶつけてあらぬ方向に飛んでいくのは
かなり危険
だから、頭上に石がないことだけは確認してね。









しんてぃ普というわけで、今までいろいろ
1段階のことについて話してきたけど…

りずべる疑…もうこれだけでおなかいっぱいなんですけども。
まだ他にありますの。









しんてぃ普今のところ、雑魚も高速回転もありません。
だからほとんど読み飛ばしちゃって大丈夫です。

りずべる呆…は?







しんてぃ困BEYONDアップデートが始まったときくらいから、
どういうわけか1段階で雑魚がわかなくなって、
高速回転もしなくなっちゃった
んだよねー。

しんてぃ普だから現時点ではとりあえず回ってレーザーを
回避する術さえ覚えたらそれで十分突破できます。

難しいことはほとんどないです。 






りずべる呆それって…えっと…

しんてぃ困まあ多分バグだろうね。
同じBEYONDアップデートでルシードが弱体化したから
それと同じくノーマルだけ弱体化したのかなと思ったけど…

しんてぃ困見た感じハードの方も同じように変更されてるから、
多分何らかのバグが発生してるとみていいと思う。ヴェラッドの
雑魚バグみたいに周期があるわけでもないみたいだし…






りずべる疑…そんなので倒して嬉しいですの?

しんてぃ疑…まあ、一応私もバグ発生前の状態でも
倒せた実績はあるし?だからいいんじゃないかなー?


しんてぃ疑…まあ、バグ発生前は早くても9分くらいかかってたのに
今の仕様だと4分で押し切れるくらいにはなってるけど。

りずべる怒ダメじゃないですの!いろいろと!












しんてぃ普…まあ、そんな感じで。無事に倒せたらいよいよコアが
壊れて、スウ本体との対峙になるわけたけど…

りずべる疑…ねえ、これ大丈夫ですの?
もうブラウザのスクロールバーかなり悲惨なことになってますわよ?






しんてぃ普スウの2段階・3段階はゲーム的な流れはほぼ同じ
だから基本的な攻略の流れは同じと言って良いね。

りずべる普あら、そうなのですの?

しんてぃ困もちろんダメージ量だったり、即死に関わるギミックなどは
2段階と3段階では大きく異なるしHP量も倍近いわけだから、
危険性でいえば圧倒的に3段階の方が高いけどね。









しんてぃ普スウの行動はほぼこれだけ。







【2段階】
・落石  (ダメージ量の大きな落石が増える)
・上方向吹き飛ばし  (強制的に大ジャンプさせられる)
・強制吹き飛ばし  (スタンス無視で吹き飛ばされる)
・バウンドする玉召喚  (触れるとダメージ)
・鉄骨落とし+電流攻撃  (触れると大ダメージ)


【3段階】
・落石  (即死する巨大落石が増える)
・上方向吹き飛ばし  (強制的に大ジャンプさせられる)
・強制吹き飛ばし  (スタンス無視で吹き飛ばされる)
・バウンドする玉召喚  (触れるとさらにダメージ)
・鉄骨落とし+電流攻撃  (触れるとさらに大ダメージ)

・スロウ+虚弱ゾーン作成  (入ると行動が制限される)
・引き寄せ攻撃  (スウの近くに居ると引き寄せられる)
・紫の玉攻撃  (即死攻撃)





りずべる疑…これだけ見るとだいぶ変わってる様にみえるけど…?

しんてぃ普でも、3段階に新しい行動が増えただけで、
基本的な行動自体は2段階と同じでしょ?
だから考え方自体はほぼ同じなんだよ。







しんてぃ普2段階以降のスウで気をつけることは、
ただただ「鉄骨落とし+電流攻撃」を回避すること。
特に2段階ではこれだけしかないといっていいね。






りずべる疑…鉄骨落としって言うけど、そもそもその攻撃ってどういうこと?
名前だけ読んでもピンと来ないんですけども。


しんてぃ普まずは普通の落石と同様に鉄骨を落としてくるの。
もちろんその鉄骨に落下中に当たるとダメージも気絶も負うよ。

しんてぃ困そして、その鉄骨が落ちて少しすると
床全体に強力な電流が発生して大ダメージ。

単体攻撃ではなく持続攻撃だから、床に立ってるとほぼ死ぬね。




電流攻撃





りずべる被はあ…なるほど。つまりその…

しんてぃ普それを回避するには、その鉄骨の上に乗って
電流を回避しないといけない。
あとはジャンプスキルで上に滞空
するとかでも一応回避はできるよ。







りずべる普…確かに見た感じ2段階だとこれくらいしか
即死はないようだけど…これってそうそう難しいんじゃ?


しんてぃ困相当難しいのは確かだよ。
正直未だに慣れてないし。事故したら死ぬし…
…ただ、ある程度回避策はあるの。







しんてぃ普それはね…
スウの「強制吹き飛ばし」を徹底して避けること。

りずべる疑「強制吹き飛ばし」?








吹き飛ばし


しんてぃ普「強制吹き飛ばし」は、スウがケーブルを飛ばして
やってくる攻撃で…スタンスを無視して吹き飛ばされてしまう…
そしてだいたい落石に当たって気絶することになるんだけどね。

しんてぃ困この攻撃、まあだいたいいつもやってくる攻撃ではあるけど、
「鉄骨落とし+電流攻撃」の前後では特に頻繁にやってくる、のが
ポイントなわけ。








りずべる疑…そりゃあ…まあ…
スウからしたら、電流を放つ前に吹き飛ばして気絶させれば
ほぼ確実に倒せるんだから、そうするでしょうけど…


しんてぃ普そうそう。私の見た感じだと鉄骨が落下する前に空中に
出現した直後は、ほぼ確実に撃ってくる。


しんてぃ困さらに鉄骨が落下した後も、スウの近くに立っていたら
ほぼ間違いなく2回目を放ってくる。それで落とせたら御の字だしね。

りずべる疑それってかなり絶望的じゃありませんの?

しんてぃ困……そう、正直とても危険。
必ず決まったタイミングで撃ってくるんだから、
特に危険。だけどね…

しんてぃ普決まったタイミングで撃ってくるってことは
裏を返せば知ってしまえば確実に避けられる
ってことだよ。









りずべる被…まあ、それは…確かにベルルムの時も
必ず来る落石のタイミングを知ることが重要だとは言ってましたけど…


しんてぃ困それと全く同じ。
この行動の後に危険な行動が来るとわかっていたら、
対策はいくらでも取れるよ。









しんてぃ普さらに言うとね。このスウの吹き飛ばし攻撃。
マグナスの吹き飛ばし同様上の方には攻撃が当たらない。
さらにマグナスと違ってスウの後ろにも当たらないって特徴があるの。

りずべる呆上の方には当たらない…?  …ああ…

しんてぃ普つまり、クイックシルバーソードで上に飛んでしまえば
割と簡単に避けられる
ってこと。マグナスと違って常時スローは
かからないし、落石も全部即死ではないからそこまで怖くない…

しんてぃ困もちろん万全ではないよ。たまたま失敗して吹き飛ばされる
こともあるだろうし、鉄骨が遠すぎて足場に
たどり着けないということもある。

しんてぃ困そのために、「ゼノンの盾」を使って危険を回避したり、
クイックシルバーソードだけでなくダイアグナルチェイスや
コンバットスイッチングで滞空時間を稼いだり
…いろいろ手はあるの。

しんてぃ普ただ間違いなく、こういう仕組みだとわかっていれば
どうとでも対策は取れるってことっ。
それをつかむだけでも確実に変わると思うよ!

りずべる呆…はーっ…











しんてぃ普3段階目も2段階目同様「鉄骨落とし+電流攻撃」を
なんとか回避するのが最優先になるけど。
それとは別に気をつけることは間違いなく増えてくるね。





即死落石

しんてぃ普3段階目から降ってくるこの超巨大な落石
これは当たれば即死する上に当たり判定の都合上回避がとても困難。
3段階目の死因の大半を占めるとも言って良いレベル。

りずべる疑当たり判定?

しんてぃ困窮これ、真下にいると「え、今ので当たったの!?」って
いうのが本当に頻発するんだよねー……ラグなのかどうなのかは
知らないけど…画面の真ん中くらいでもう死んでたりする…










しんてぃ困窮これに関しては、なるべく即死落石が見えたら
スウ─自分─落石 と一直線になるような
位置関係を作らないようにする
ことを意識するくらいしかないかな…

しんてぃ困あとはやっぱり、「ゼノンの盾」
正直これはかなり理不尽な死因だから、回避のために使うのも
致し方なしだと思う。








紫玉攻撃

しんてぃ普あと面倒な即死要員の一つである紫玉即死
とりあえず足下を見て危険域だとわかったらとりあえず逃げるくらいかな。

しんてぃ困一応上方回避もできるけど、それはあくまで緊急回避用と
割り切った方がいいと思う。あとは最初の1発はかなり早く当たるから
1発目が危険域だったら早々に避けるかジャンプする
かだね。
















そして戻ってくる


しんてぃ普…とまあ、スウ攻略のために必要な要素はこれくらいかな。
ベルルム以上に運に左右されやすいボスではあるけど、
それでもパターンを覚え込むだけでかなり変わると思う。

りずべる被……なんというか……
やっぱり既存のエンドコンテンツのさらに上だと思うと…
並大抵では行かないのですわね……


しんてぃ怒ちょこちょこと練習はしてたけど…さすがにそろそろ倒したい!
というわけで、本腰入れて行ってくるよ!

りずべる疑…といいつつ、それくらいで倒せたら
苦労はないんでしょうけどね…
















しんてぃ普まずは1段階……とりあえず入ったら
開幕バーニングエクスプロージョンで即死を回避!
たまにレーザーが出現位置で当たることもあるからね…








しんてぃ怒基本的にゼノンの盾であるメガスマッシャーは温存するけど…
今の仕様の1段階なら恐れずに使わないとだめ!
開幕でチャージして、最高火力を出せるようになったら打ち抜く!








しんてぃ被…とりあえずこれだけで4割は減らせるから…
あとは地道にこつこつと…
パンダの都合上ここはノーミス、さらに言えば5分以内に倒す!









1段階目クリア

しんてぃ普26分残し…いいペース!
2段階はそこまで死ぬ危険性はないけど…とにかく
電流攻撃だけは気をつけよう!









2段階目

しんてぃ怒ノーミスで19分残し!悪くない…行けるよ!
あとはひたすら3段階を耐えていく!









3段階目中盤

しんてぃ被あと11分で残り6割…死んでしまったし
バフだってもう万全ではない…パンダも撃てない…
あと少しでもミスしたら終わる!









しんてぃ怒…ううん、絶対負けないよ!
折角ここまで来たんだから!
何としても倒してみせる!


しんてぃ怒宙を照らせ一縷のユースティティア!!















しんてぃ被…はあ、はあ…





しんてぃ呆……あれ?









しんてぃ呆……スウの動きが完全に止まった?















しんてぃ呆…あれ?どうしたの?もしかしてMPでも切れた…?
いやまさかそんなことがあるはずないし…


しんてぃ呆………














ドカーン  ドカーン  ドカーン












終わり

しんてぃ怒…終わったーっ!!
見せつけたよ、私の正義!


りずべる怒ぜんっぜん見せつけてないっ!!








しんてぃ困…いや、本当になんだったんだろうね…
3段階も最初の方は普通に戦ってたのに…
ある時を境にピタッと攻撃が止んで…

りずべる怒1段階のバグといい、そんなので勝ってうれしいですの!?

しんてぃ困かかし状態になるまでに減った量がだいたい
8分で4割
だから、残り6割減らすのに12分かかると考えると…
かかし化してなかったら時間切れになってたかなー…

しんてぃ疑……ああ、そもそも1段階がバグってなければ
さらに何分か時間取られてた
わけで……
もともと勝ち目なんかなかったのかー……







しんてぃ普確かに今は秘薬バグの発生している期間ではあるけど、
秘薬バグの有無にかかわらず1段階目のバグは起きてたし…

しんてぃ普一応よく言われる「25日以上連続起動していると起きる
バグ」
も確認したけどそれも1日も経ってなかった…

しんてぃ困窮そもそもスウにだって不正探知はあるんだし、
こんな状態になってそのままというのも信じられないし…









りずべる困…なんというか…本当に…
おそらく世界一不名誉なスウ討伐ですわね…
正義なんてまるっきりないほどの…


しんてぃ困…うーん… これはまたそのうちリベンジしないとかな?


りずべる困今の火力ではどうあがいても無理ですわよ。
素直にソロ討伐は諦めたほうがいいのではなくて…?















…はい。というわけで。
恐らく世界一不名誉で世界一みっともない
スウの初討伐
を成し遂げました。


重ね重ね申し上げますが、不正行為の類では断じてございません。
普通に戦っていて、普通に殺されて…それを繰り返しているうちに
なぜか急に止まってしまいました。


1段階のバグに関しても、いわゆる秘薬バグ中に
「落石が上に溜まって落ちてこなくなるバグ」
あったと思いますが、落石自体は普通に降ってくるのに
回転や雑魚だけおかしいというのは既存のバグと違っていて
まったくもって理解に苦しみます。


S級コア

…ただこれでも間違いなくクリア扱いにはなったようで、
倒した後のアイテムも出ましたし、それ以降は入れなくはなりました。
メイプレージは入りませんでしたがもともと入らないようですし。
…これってバグを不正利用してアイテムを手に入れたとかになるのかな…?



まあ本当にわけがわからない状態ではありますが、
とりあえず現時点では「正攻法ではスウは倒せない」ということが
わかっただけ、それはそれで得るものはあっただろうと思います。


私自身もう最近は大きな火力上昇は出来ていません。
そもそも最近キューブを回してすらいませんし、
装備構成もちょっと指輪が変わったくらいで他は全て同じです。
アーケインシンボルの成長くらいしか変化がないわけでして…



よほど一念発起しない限りは、多分今後もスウは倒せることなく
大きな壁のままありつづけるでしょうと思います。
…まあ、これがある意味私らしくて良いのでしょう。

もう二度と来ないであろうリベンジの日を夢見つつ、
とりあえずバグの報告だけでもしておこうと思った、
そんなある日の出来事でした。
posted by scintillante at 01:14| Comment(4) | 名もなき交響曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スウ討伐おめでとうございます&お疲れ様です。冒頭分のユースティティアに不意打ちを食らいました(


ゼノンは緊急回避が無いので大変、ということは聞いていたのですが、無敵スキルを活用したり、上に逃げたりするんですね。

ちょっと独特な操作、というよりはCT管理?で楽しそうです。


それにしても、改めてみると7.5ベルルムは・・・遠い・・・orz
Posted by 律 at 2017年08月19日 19:36
ついにスウを討伐したんですね!おめでとうございます!
一緒に1段階目の体験をさせて頂いていた時には、まさか倒してしまうなんて思っていなかったので、記事を読んで驚きました。

正攻法での討伐は険しい道のりかもしれませんが頑張ってください。
陰ながら応援しています。
Posted by at 2017年08月22日 01:15
レヘルンで見かける人だ!
たまたま見つけたのですが、ブログとても面白いです。
これからも頑張ってください!
Posted by 高坂ましろ at 2017年08月26日 13:30
>> 律 様

こんな何にも無い僻地にわざわざ足をお運びいただき
ありがとうございます。
ユースティティアは…スウに限らず強いボスと真剣に戦うときに
最終決戦感を煽るようなBGMをかけるのが習慣付いていて、
その中で再生してたのが原因でした。
ボカロは割と有名曲中心のミーハータイプではありますが、
音ゲー共々よく聞くジャンルとして定着しています。

クイックシルバーソードの上方回避は本当に
何のボスでも使います。他職であっても上ジャンプが
有効に働くボスは多いので、できる職であったら覚えて損はないと思われます。

とにかく苦手なことが少ないのがゼノンの強みだと思います。
いろいろスキル応用することでどんな敵相手でも
それなりに上手く戦えるので、
やり始めたら楽しい職になるのではないかな…とは思いますです。

7.5ベルルムと言う数値だけでも圧巻されますが、実際にやってみると
(特に3段階目以降から)数値以上に遠く感じてしまいます。
ソロでやるには遠い目標…というかそもそもソロでやる意味が
そんなにあるボスでもないのかなとは
思いますが、今後とも頑張って行ければ…と思います。



>> 無記名 様

私とスウをした誰か、という答えが誰であったとしても
現在は関係の途絶えた誰かであるというのは確定するのです。
……やっぱり誰も幸せにはならなかったでしょう?

いつか正攻法で倒せる時が来たとしても、
おそらく私自身は何にも変わりはしないのでしょう。ええ。
いつの私かは知りませんが、あなたの知る私のままです。
今もこれからも。



>> 高坂ましろ 様

こんなところまでわざわざ足を運んで頂きありがとうございます。
レヘルンで放置していた私を見かけられたのでしょうか?
積極的に活動しているとも言いがたく、日々それとなく漂って過ごしています。
こんなどうしようもないブログではありますが、
暇で暇でしょうがないときにでもまた足を運んでいただければ幸いです。
Posted by しんてぃ at 2017年09月02日 03:45
コメントを書く