2016年09月29日

80000HIT記念イベント結果発表

先日まで行っていた80000HIT記念イベント、
期間が終了いたしましたので、こちらにて結果発表を行っております。

キーワードの答えや、その答えが隠れていた記事の一覧も
同時に掲載しておりますので、参加された方もそうでない方も
よろしければご覧ください。

Read More
posted by scintillante at 01:27| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

賞金1000P!80000HIT記念イベント

祝!80000HIT達成!




20160914001.png



70000ヒットを達成した去年の8月から早1年以上、
その間もサボり続けながらぼんやりと続けてきたこのブログも
無事に80000ヒットを達成いたしました。

相変わらずこんなネットの最果てのような場所
足を運んで頂ける方が居られるというのか、
いつもいつも有り難く思います。






というわけで、
前回も実施してほとんど鳴かず飛ばずに
終わった記念イベント、今回もやります!
当選者にはポイントアイテム贈呈の、いつものイベントです。


相変わらずほとんど参加する人は居ないと思うので、
参加すれば当選確率はすごく高いです!是非是非ご参加ください。


【2016/9/29追記】
イベントは終了いたしました
Read More
posted by scintillante at 15:18| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ダメージスキン狂想曲

皆様こんにちは。
いつも心は疫病神、scintillanteです。


相変わらず心理状態に関しては安定しないままで、
なにか変化をつけようとしたらそれがまた別の問題を生む
悪循環にとらわれたまま、根本的な解決には至らずに居ます。

まあ、そんなことに誰が興味があるというのでしょう。
今日も今日とて、何も変わらない日々は続きます。







以下、最近の話。
同じ問題を抱えてる人には共感して欲しい。
Read More
posted by scintillante at 02:30| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

祭りの跡地。

というわけで、先日の記事は
当然と言えば当然ですが、エイプリルフール用記事でした。

…なにげにはじめてだったのかな?
このブログがエイプリルフールに乗っかるのは…



なお途中で出てきた外部から引っ張ってきた
情報のソースのような英語のサイトがありましたが、
あれも中身は自分で作ったジョーク情報です。

20160331006.png

20160331004.png

画像なんかも自分で切り貼りして作りました。
ハングルはフォントで扱えないから大変でしたが…
一応意味のある文字にはなってるのです。


初めての試みでしたが、やっぱりそれで驚いてくれた人が
居るというのは嬉しい物だと思います。
…年に一度のちょっとしたお祭り騒ぎでしたが、また明日からも
これまで以上に意味のないことばかり書き続けていくので、
またお暇なときに足をお運び頂ければ、幸いです。



…あれ、つまりこのブログって年中エイプリルフールと大差ないってこと?
…それもそうかー…
posted by scintillante at 00:11| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

リベリオンアップデートと未来

最近ずっとためにならない記事ばっかり流していた
当ブログではありますが、なんだかんだで生きてはいました。
皆様どうもこんにちは。


さて、ダミアンが実装されたとかされてないとか
そんな情報が流れたのもつい最近の話ですが、
また海の向こうのメイプルでとんでもない装備が
実装されたとのことで、それについて何となく思ったところを語ります。
以下、そんな話。
Read More
posted by scintillante at 00:00| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ひとりでもやるもんっ!

最近妙に多くなっている、ボス討伐に関わる記事。





もうこういう生活もかれこれ数ヶ月続いているせいか、
今やボスを倒すのもルーチンワーク。
日頃のボスだけなら瞬殺、週に一度の大ボス退治もほぼ
苦労することなく終わってしまっています。

特に最近起きた大事件として、鬼神召喚がまた改変され、
狩りをするモチベーションがほぼ枯れ果ててしまったのもあってか、
すっかりボス退治だけやり続けて居るのが現実であります。

20160215031.png
▲鬼神召喚ってどういうことなの?って人向けに何となくまとめた画像。
あくまで個人的なまとめなので、信憑性に関しては一切保障いたしません。




そんな最中の最近の話。
ひとりでもやるもんっ!
Read More
posted by scintillante at 21:46| Comment(1) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

300%との邂逅

相変わらず放置気味になってしまっている今日この頃ですが、
ようやく少し落ち着いたので、久しぶりの更新となりました。

前回の記事で軽く触れている去年のことに対するまとめは
まだ相変わらずまとまっておらず
今回も最近のことを淡々と語るだけになってしまいました。
ただでさえ面白くないのにさらに面白さに欠ける内容になってしまいましたが、
本当に暇でしょうがない時にでも、ご覧ください。
Read More
posted by scintillante at 22:15| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

opening of 2016

みなさまお久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。
気がつけばはるばる1ヶ月近くもの間ずっと放置していたことになりますが、
なんとかようやく落ち着いて、戻ってくることができました。

その間もメイプル自体はしていましたし、
現実生活がそこそこ忙しかったりもしたのですが、
とりあえずここしばらくにあったいろいろ、まとめます。
Read More
posted by scintillante at 01:16| Comment(3) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ブラッディ130装備について語る

130装備について語る
前回の記事でちょこっとだけ触れましたが、

        → 名もなき交響曲 第54番 -記憶のくさびと潜在と-

私が現在所有しているSE手袋は、
ヘルパスブラッディグローブという130装備です。



ヘルパスブラッディグローブ





ところがこの装備、これがびっくりするほど知名度が低く、
相方にも「130装備なんて、あのピンク色のくらいしか…」
なんて言われちゃった始末です。


これはいけない、と思い、
今回はメイプル内における130装備「ブラッディシリーズ」について
ひたすらに解説していこうと思います。


ここまで読めば分かるとおり、
実用性なんて微塵もない完全にどうでもいい記事ですので、
本当に暇な方のみご覧頂ければ幸いです。
Read More
posted by scintillante at 04:00| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

パソコン徒然

みなさんこんにちは。
今日も相変わらずぼんやりと生きているscintillanteです。


さてさて今回の記事は、いつぞやのキーボードを買い換えた件につづき、
日頃このブログを書いている中の人が、普段から使ってる
パソコン周りの環境を紹介
する、
身内目的メインの大変どうでもいい記事です。
というより盛大な身内ネタです。


参考になるところは少ないどころか
そもそも参考にするものでもない
とは思いますが、
これを書いているバカが日頃どんな環境で
メイプルをしているか気になる数奇屋な皆様のみ、
是非是非暇なときにでもお読みください。
なお全体的に、見た目よりは実用性を重視してものを選んでいるつもりです。


(なお、ところどころにAmazonへのリンクを貼ってありますが、
アフィリエイトの類は一切使用しておりません。)

Read More
posted by scintillante at 21:28| Comment(4) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

暴君に捧げる凱歌

盟約花、聴こえるかな

  始まりの空

    凱歌の奏

        きみと唄おうか──




from GITADORA OverDrive 「凱歌の奏」 / ATSUMI UEDA





以下、最近の話。
始まりの場所と、終わりの場所。
続きを読む
posted by scintillante at 04:35| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

平静と倦怠期

例によって更新が滞りっぱなしの当ブログですが、
久しぶりの生存報告も兼ねての登場となりました。
今日もぼんやりと生きてますscintillanteです。



ボス関係のことは頻繁に書いてはいますし、
最近もまだ公開してませんが別のボスの記事を書いたりと活発ではありますが、
それ以外のことに関しては基本的にびっくりするほど動きがありません。
今回はそれについて思うところをまとめて、
生存報告に変えさせていただきます。
文字だけのシンプル更新です。本当にお暇ならどうぞ。
続きを読む
posted by scintillante at 22:44| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

呪われた僕らは虜になって。

地味な話ではありますが、前の記事より
今までながらく無所属のままだったギルドに加入しています。
というより自分たちでギルドを作った形になっています。

今年の1月末くらいからずっと無所属だったので、
実に8ヶ月9ヶ月ぶりくらいになります。前にちょっとだけ加入してたので違いました。



直接。

名前は「DeuxVoix」
直訳すると「ふたつの声」となります。



それから元ネタを辿れば、「Concerto pour deux voix」、
「二つの声のための交響曲」というところに続いていきます。
よくバラエティ番組の官能的なシーンで流れてるアレと言われたら
なんとなくピンとくる方もいるのではないでしょうか。






今回こそは、無事に安息の地になっててくれればいいのですが。
そう思いつつ、今日も活動を続けます。






以下、最近の話。
ボス倒すよ!
Read More
posted by scintillante at 00:38| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

腹ぐろエクソシストの旅

最近業務連絡の相次ぐこのブログ、
メイプルの方でもイベントややることがあるにもかかわらず
すっかりほったらかしたままではよくないと、
久しぶりの更新となりました。
もはや最近更新する度にそういってる気がしますが、お久しぶりです。



20150930001.png

最近いろいろありましたが、
最近のイベントの事を中心に、ぼんやりと語ります。
中身の薄い記事になってしまいますが、どうかお暇ならご覧ください。
Read More
posted by scintillante at 23:19| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

キーボード徒然

いつもの事ながら、お久しぶりでございます。
相も変わらず不定期更新、たまに更新してもろくな事を書かない
そんなぼんやりとした当ブログではありますが、
メイプルに関しては相も変わらずぼんやりと、活動を続けています。

久しぶりの更新となる今回ですが、
今回の記事は基本的にメイプルのことはまったく関係ありません。
本当に暇で暇でしょうがない方のみ、ご覧頂ければと思います。
Read More
posted by scintillante at 22:29| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

70000HIT記念イベント結果発表

先日まで行っていた70000HIT記念イベント、
期間が終了いたしましたので、こちらにて結果発表を行っております。

クロスワードの答え込みとなっておりますので、
参加された方もされなかった方もよろしければ御覧ください。Read More
posted by scintillante at 00:00| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

賞金700P!70000HIT記念イベント

祝!70000HIT達成!

70000ヒット

前の記事でもぼんやりと言ってましたが、
ぼんやりと続けてきたこのブログもとうとう7万ヒットを達成いたしました。
こんななんの特にもならないネットの最果てのような場所でも
足を運んで頂ける方が居られるというのは、本当に有り難く思います。





さて、そんなわけで。
せっかくこういう機会なのだからと、
ちょっとしたイベントをご用意いたしました。
当選者にはポイントアイテム贈呈!よくあるブログイベントです。


多分そんなに見ている人はいないと思いますので、
当選確率はすっごく高いはず!是非是非ご参加ください。

【2015/08/17追記】イベントは終了しました   結果はこちら
Read More
posted by scintillante at 00:00| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

気持ちは枯れずにありたくて

いつかから設置していたカウンターがいつの間にか
結構良い値になっているのが地味に驚きでした。
今月中か来月中には70000ヒットの大台になるのでしょうか。


アクセスカウンタ


昔ならいざ知れず、今はどういうわけか
それなりにアクセスもあることですし、
いざ70000ヒットを達成したら何かプレゼント企画でも
やってみようかな、なんて思っていたり居なかったり。
多分誰もこないと思うから狙い目かも!





とまあ、そんな感じで。
ここしばらく更新がすっかりとまってしまったままでしたが、
とりあえずメイプル上での活動はぼんやりと続いていました。
特に何のおもしろみもないとは思いますが、まとめています。
Read More
posted by scintillante at 12:33| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

狂人の、その先へ

軽い業務連絡。

ブログ開設当時から長らくいじってこなかった
カテゴリに関してですが、あまりにも形骸化していたということで
一部カテゴリの調整・整理を行いました。



  ・メイプル総合(メインカテゴリ、特になにもない記事はこちら)
  ・考察・研究まとめNew!(データをまとめたものなどはこちら)
  ・騎士と氷魔と弓使い(旧対話記事)
  ・名もなき交響曲(現行対話記事)
  ・動画(現在はスタイリッシュムーブの記事を格納。何か増えたら)
  ・強化レポート(今はからっぽ。何か増えたら)
  ・Lv200到達(Lv200ないし一定の区切りに到達した際の記念記事)
  ・このブログについて(説明書き全般)
  ・消えない闇の機運(影のメインカテゴリ。毒吐き場。)



…割と本当の事をいえば、メイプル総合ももう少し
細分化したい気持ちもあるのですが…これに関しては
後々また考えていきたいと思います。

またいろいろ放置してましたが、
久しぶりにトップ画像を置き換えたりしています。
これも結構どす黒い要素を含んだりしていますが。

最近記事の更新が遅れ気味ではありますが、
なんとか出来るよう頑張ります。
Read More
posted by scintillante at 16:40| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

裏でこそこそやってたこと

記事も書かずに勝手に裏で物事を進める事に定評のある
当ブログですが、しばらくサボってる間にも
裏でこそこそとやっていましたので、報告も兼ねてここで一つ。

本当はちょっといろいろどす黒い記事も書いていたのですが、
前座としては長くなりすぎたので、例によって分離しました。
よってこの記事は完全な業務連絡記事となります。
Read More
posted by scintillante at 02:15| Comment(4) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

続・純潔の手は傷つかない

He who comes into equity must come with clean hands.
公平さを求めるものは、きれいな手でないとならない。


ランマループ以来の公式大規模BAN騒動。
「スタープラネット経験値クーポン無限入手BAN事件」
例によって思うところを書き連ねていきます。


結論から先に言うと、今回は私もしっかりBANされています。
それを理解の上でお読みください。


【2015/03/05追記】
このブログにリンクされているブログ・サイトの管理者の方で、
リンクされたくないから外して欲しい等の要望がございましたら
こちらまで連絡よろしくお願いします



【2015/03/06追記】
BAN解除されたのを確認しました

Read More
posted by scintillante at 23:46| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

望んだ結末

kao6a_08.gifLv225の、今は亡きscintillanteは知っている。
「いくら長い関係になっても、何かをきっかけに歯車は狂っていくこと」を。



kao6_08.gifLv210の、当時のscintillanteは知っている。
「いつまでもそばにいるなんて幻想も約束も、嫌われたら終わること」を。



kao6b_08.gifLv211の、当時のscintillanteは知っている。
「所詮人にって、自分自身なんてちっぽけな存在でしかないということ」を。



kao6d_08.gifLv215の、当時のscintillanteは知っている。
「ほっとけない、とか 嫌いにならない、なんて言葉は嘘でしかないということ」を。





Lv218の、今のscintillanteは知らない。
「そんな過去から目を背けて、それでもなお何かを欲することの意味」を。
Read More
posted by scintillante at 16:22| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

純潔の手は傷つかない

He who comes into equity must come with clean hands.
公平さを求めるものは、きれいな手でないとならない。


3.34アップデートと共にメイプルを大いに騒がせた
「CRAZYランマルループ 大規模BAN事件」。
今回はそれについて思うところをなんとなく書き連ねてみます。
Read More
posted by scintillante at 16:13| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

The world "Sumomo" ended without harbinger

光と闇の後には無が残る

そんなことを言い出したのは誰だっけ?





光と闇のはざま。
ただ世界のおわりを。



なんにもないぼくは

ただ世界のおわりをうたっていた。
Read More
posted by scintillante at 00:59| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

はじまりのおわりのはじまり

1年ほど前の話になるでしょうか。
持ち前のクズが爆発して、ある人の集まりから決別されたことがあり、
それと同時に、とある人間関係が始まったことがありました。
ゼノンの育成が始まったのも このあたりと大きな関係があります。


きっと楽しかったんだと思います。
信頼してたんだと思います。
いろいろあったりしたけれど、それでも有り続けて
欲しかったんだと思います。


結局、クズに人間のまねごとなんてできない、ってことでしょう。
だからこそ、またこんな結論になってしまった。
お互いに不幸になってしまった。そういうことなのでしょう。


気持ちは未だにごちゃごちゃのままですが、
相変わらずいろいろ狂人のままですが、
それでも、何事も本気なんだったと、信じたいです。
それがどちらかなのかは、わかりませんけどね。


Sta sera stai con me.
posted by scintillante at 15:14| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

スタイリッシュムーブ番外編 エアグライダー滑走距離コンテスト




でく笑直進するッ…!!


れっじぇる困くそっ…タレントオブファントムシーフが切れたら…
私は飛行もできないのかよ…



りずべる呆もう半分くらいの高度を使っている…
帰ってこれるのか?これで…


ばーちぇ普フルパワーだぜっ!!しんじらんねぇ!


ふぇるちぇ普悪いね…ヘボ火力で…スキルだけは
一流のところを見せてやるぜ



そすぴる普私の人生は…晴れ時々大荒れ…
イイねっ!! いい人生だよ!!



あいなっく普風を… 風を拾うんだっ!





飛ぶことに全てを賭けた勇士達の姿が今此処に。
「ノーチラス杯 スタイリッシュムーブ番外編
エアグライダー滑走距離コンテスト」
 開幕──

…冒頭のネタに関してはこのあたりをご覧ください。
Read More
posted by scintillante at 21:25| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

終焉に捧げるレクイエム

唐突ですが、このブログはこの記事を持って最終回となります。
ブログ名変更からわずか数記事しか書かれなかったですが、
これにて本当の意味でのフィナーレとなります。

最後の最後までこれか。

Read More
posted by scintillante at 18:45| Comment(2) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

人間交差点

こんな私でも、あなたは必要としてくれますか?
貴方の必要としているものは、本当にこんなクズなのですか?

何かKMSの敵。

Read More
posted by scintillante at 17:51| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

just a halcyon days

ここしばらくいろいろとすさんだ記事が続いていましたが、
とりあえず少しは書いておかなければならないでしょう、ということで
久しぶりの登場となりました。




まあ、正直心理状態はそこまで変わってなかったりもします。
始点は自分のクズさなんだから、それがそう簡単に変わるはずもない。


捨ててくれる人も居れば何故か拾う人も居る今、
改めてみなさまに問いたいことは、
「あなたの知ってる私は本当の私ですか」
「本当に、こんな存在が必要なのですか」


正直、あなたの思ってる以上にクズさ抱えてますよ?







以下、最近の話。
Read More
posted by scintillante at 15:08| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

夢に永遠なる眠り花

いくどとなく ねがい いのりつづけ、
どれが 本当のすがた であったのか・・・




20140303002.png



   もはや 思い出すこともできない。
わたしをよぶ声もしたが
       今はもう聞こえない。
この夢が覚めるその前に、
     
         
Read More
posted by scintillante at 01:50| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする