2013年10月27日

不協和音のコロラチュラ

皆様どうもお久しぶりです。

7月を境にふっと居なくなり、
そのまま8月9月10月とすっかり消え失せてしまった
私でございますが、なんとか無事に帰って参りました。




その間になにがあったかといえば


持ち前のクズ成分が遺憾なく発揮されて
7年前…というよりもう8年前になろうとしてる過去の過ちを
同じように繰り返してたり

新職や10周年イベントの方にうつつを抜かしていたり

リアルの方では受験や旅行や入院などがあったり



そういった感じで慌ただしいことこのうえなかったのですが
ようやく一段落ついた感があるので、ここで更新することとなりました。
いや、まあ。やることはいっぱいあるんですが。卒論とか。
Read More
posted by scintillante at 14:06| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

進撃の女王 -attack on Cygnus-

多分このブログに来ている人なら皆知ってるであろう
メイプル界の有名人財前ゴウ氏がきっかけではじまった
5月5日にニコニコにメイプル紹介動画上げようぜ的キャンペーン。


私自身は一応気にしては居ましたが、時間とかネタの不足などから
結局作成には至らなかったのですが、
様々な趣向の方向からの動画がいろいろと作成されているようです。


名目上は過去に去ったプレイヤーをカムバックを促すという
目的だったようですが、既存プレイヤーから新規プレイヤー、
はたまた私のような中途半端組にも楽しめるような
レンジの広いイベントに仕上がっています。





メイプル紹介動画タグを含む動画








ちなみに、多分一番の注目株であろう財前氏の動画に、
このブログ上の画像が1枚引用されており、
うちの子の中の誰かがちゃっかりと出演してしまってます。
テロップ的に場違い感が半端ない感じは否めませんが…










以下本題。噂の新システム、エボルビングシステムと
それに伴う一人の勇士の戦いの記録。
例によって画像多め。ご注意を。
Read More
posted by scintillante at 23:27| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

散文の先にあるもの

さてさて皆様こんにちは。decrescです。
今はちょうど3.11のパッチがあって、
もはや恒例行事となったバグでいろいろと
てんやわんやになってますが、
何はともあれ最近の事でもまとめましょう、と。
Read More
posted by scintillante at 01:42| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

「1歩先」を夢見て

奇しくも前回の記事が、
その当時のメイプル最高レベル、Lv200到達記事である
この不思議な状態。いろいろと変化が大きすぎて
未だに冷静になりきれていません、decrescですこんにちは。



…さて、本来の予定では
りずべりあ200到達後のあれこれをまとめる予定でしたが、
なかなかそうも言ってられなくなったのでここで一つ。
Read More
posted by scintillante at 04:31| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

けんもほろろの朴念仁

さてさて皆様どうもこんにちは、decrescでございます。
久しぶりに地の文での登場です。もはやこっちの方が
珍しくなりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。




例の装備一新でれっじぇるがどうなったかは近いうちに
対話形式でまとめます。というか右のステータスは
すでに書き換えてあるのでそっちの方が早そうです。




ここしばらくずっとあの形式の記事が続いているせいで、
本来ネタ切れ対策で始めた対話形式記事のネタが尽きるという
矛盾した状態になりつつある上、
最近は1記事書くために用意する画像の量が尋常でなく
多くなってきたので、ここらで一つ手を抜きたかったりするのです。
最初のうちは文字だけでよかったのに、
一体どこでこうなってしまったのでしょうか。
Read More
posted by scintillante at 02:00| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

opening of 2013

皆様、あけましておめでとうございます。
そして毎年のようにあけおめアゲイ〜ン(分かる人には分かるネタ)
毎度恒例の年末年始記事でございます。
年末のテンペストアップデートの頃の話は、下にもう一つ
記事がございますので、併せてご覧ください。



さてさて皆様年明けです。
いろいろあった2012年も終わり、2013年のスタートでございます。
今回はトップ画像もそれに伴って変えたりしてます。
いろいろと自己主張の強い画像です。ええ。

数日前から作ってました



以下、去年を振り返っての話。
2012年、いろいろな事がありました。
Read More
posted by scintillante at 02:52| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うち捨てられし英雄

さてさて皆様今晩は。でくれすでございます。

こちらは、年末頃からあった出来事、
というよりテンペストアップデートの頃のあれやこれやを
まとめたものです。

前の記事では「完全に様子見する」と言っていたわけですが…
さてさて、どうなりましたやら…
Read More
posted by scintillante at 02:10| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

擦り切れた魔法

業務連絡。
別に整理しなきゃいけないほど困窮しては居ませんでしたが、
リンク集の整理を行いました。


・現時点で3年以上更新がストップしている
・閉鎖等でアクセスが不可能になっている



以上の条件に当てはまるリンクを削除しました。
もともと閑散としていたリンク集がさらに閑散としましたが、
メイプルブログ自体が減りつつある中、
思い切るのも悪くなかった…そう信じたいです。

あ、今日日1体のみ育成してる人というのも少ないでしょうし、
以前ブログ名に付けていた、
育成職業を表すマークも削除しました。





ついでに、トップ画像も久しぶりに新しく作りました。

7代目トップ画像

いろいろやりすぎた6代目と比べると
さらに意味不明な仕上がりになってますが、
とりあえず元ネタを知ってる人にはわかってもらえる、
それくらいを目標に作りました。
…配役が謎? 仕様です。



▲REFLEC BEAT colette 全国のゲームセンターで好評稼働中!



…これだけ見たら、ブログタイトル自体が
「愛は不死鳥の様に」に見えてしまいますが、
本当の名前は上に書いてある通り「How to flutter」です。
間違えないようよろしくお願いします。
Read More
posted by scintillante at 01:37| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

共闘、感謝、ぶらさがり?

結構前の話ですが、NEXONからこんなものが送られてきました。


キノコクッション


9周年イベントの時に抽選で当たった
メイプルキノコクッションです。
送られてきたときは圧縮されており、袋を開けたら
ふくらんでこんな風になりました。
あんまり品質に期待はしてなかったですが、
意外と表面の手触りは良く、気持ち良いです。





どういう訳かNEXONの懸賞と相性は良いようで、
なんだかんだでいろいろと集まってきました。



IIDX専コンはプレゼントではありません
▲手前から、
8周年イベントの懸賞で当たったタオル
ファントム実装時の懸賞で当たったグラス
そして9周年イベントの懸賞で当たったクッション。
ちなみに、これとは別にファントム育成イベントで当たった
NEXONポイント1000Pとかもあったり。





…運が良かったと言うより、
狙ってる人が少なかったものばかり選んでたから、
というのが正解なんでしょうね…きっと…
とりあえずいろいろこまめに応募はしていきたいところです。




さて、ここしばらくの話。
十字旅団、試験の塔。誰でも気軽にボス討伐。
Read More
posted by scintillante at 04:13| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

試練の塔と十字旅団

さてさて皆様、こんにちは。
新しいパッチと言うことで、近況報告も兼ねて
ここで一つ。




まずはりすべりあ姫、最近の話。
もうすぐ最後のサクチケも切れるので、
そろそろレベル上げも限界かな…なんて。



今のレベルは175。
とりあえず必要なスキルは大体揃ったので、
後は出来るところまで、って感じだと思います。



ボスソロデビュー。



背景を見ればおわかりかと思いますが、
例の改変で要塞に居ることも出来なくなったので、
ヒーロー時代以来のクリムゾンウッドボスソロに。
ファントムもカンナも基本的にやってないから
本当に久しぶりです。「ソロモンよ私は帰ってきた!」とか
叫びたい気分です。



ファントム・カンナ時代は火力のなさで時間が
かかりすぎるという理由で敬遠してたボスソロですが、
悲しくなるほど火力のない現状でも、イシュタルが優
秀すぎるおかげでなんとか効率を出せている感じ。
当分はここでレベル上げると思います。



…だけど、ここが適してる最大の理由は
スキルを適度にかけ直す他は基本的にイシュタルを
打ちっ放しにして他のことやってられるから
だったり。
Read More
posted by scintillante at 03:52| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

コメント返信について

今更ですが、今まで追記でやってたり
別に記事作ったりそもそもやってなかったりした
頂いたコメントに対する返信ですが…

今後は、その記事にコメントで書く形で返信する
スタイル
に統一したいと思います。

いちいち記事を書くのも面倒だし、
追記でコメント返信、ってやりかたは追記を使いまくる
私の書き方にはあってないし…という理由で、このようになりました。


とりあえずいくつかのコメントに関して
その方式で返信いたしました。
これに関するご意見等もお待ちしております。




…さらにどうでもいい話ですが、
ブログについてのページにおいてあったバナーも
新しく作り直してます。お暇ならどうぞ。本っ当に暇ならね。
posted by scintillante at 03:28| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

駆けよ終焉、ラストスパート

さてさてどうも。decrescです。
またえらく間が開いてしまったので、
ここらで一つくらい何か書いておきましょう、と。Read More
posted by scintillante at 03:31| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年夏秋小ネタ集

ここしばらくのあれやこれやをまとめたのがこちら。
小ネタ集とは言うけど結構それぞれの記事は大きめ。
画像の枚数が尋常じゃないのでご注意ください。
Read More
posted by scintillante at 03:24| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

狂乱・3.04

間違いなくきれいさっぱり無かったことにされそうなので
先日のアップデート直後に起きた狂乱ごとをここにひとつ。
本当はもっと違う記事書く予定だったけど、さすがにこうなったら
書かずには居られない。
Read More
posted by scintillante at 23:29| Comment(2) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

舞えよ戦場、紫妖の扇

ちょっとした業務連絡。

以前から右のキャラクター紹介のところに
各キャラクターのステータスページに飛べる
リンクを設置していましたが、
キャラ数や更新数が増えてページが多くなってきたので、
その全てを総括したページを一つ作成しました。


こちらより


フレーム構造になっており、
過去のページへと簡単にアクセスすることができます。
ただ、ブログ側から飛ぶリンクも一応念のため残しておきます。



本当にどうでもいい話でした。
Read More
posted by scintillante at 20:16| Comment(0) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

2012年中期小ネタ集

FF11のイベントで出された料理が酷いとネットで話題に




【騎】なんかヴァナなんとかの世界では
こんな事が起きてたらしいね。

【弓】まあ、確かにイベント会場ってのは
若干ぼられるのが前提って感じなのは否めないがなあ。




【騎】こっちの世界で似たようなことするとしたら、
どんなもん出てくるんだろうね?

【弓】日本でやってくれるのかどうかは知らないがな。



春の頃の
【騎】…まあ、リアルにコレじゃない?
【弓】…それっぽさは全くないけども。



【騎】で、値段はいくら位になるんだろうか。
【弓】6万ウォン。(約4160円)
【騎】…そういうリアルな額言うのやめてくれる?なんかやだ。




以下、わりとどうでもいい小ネタ集。
Read More
posted by scintillante at 01:39| Comment(1) | メイプル総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする