2017年11月06日

生きてはいます。

皆様お久しぶりです。記事の更新も数週間ぶり、
こうして地の文で出てくるのも数ヶ月ぶり、と
いつもの事ながら久しぶりばかりのそんなブログです。


以下、最近の話。
とりあえず生きてます、程度の報告記事になります。
本当にお暇ならどうぞ。
あ、デミアンの動画とかもあります。
Read More
posted by scintillante at 00:59| Comment(0) | 動画 | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ベルルムさえもスタイリッシュに。

皆様お久しぶりです。
いつも誰も幸せに出来ないしんてぃらんてです。



皆様もご存じの通り大概腐りきったこのブログですが、
さすがに前代未聞の4回連続闇の機運記事という
どこからどう見ても荒れてるとしか思えない状態で
ずっと放置していたので、久しぶりに重い腰を上げて
記事を書くことと相成りました。



荒れてる事に関しては、まあ。
終わったと言えば終わりましたし。
現在進行形で荒れてると言えば荒れてますし。



そのあたりは、まあ、こんなところを見ている方なら大体
察して欲しいと言わなくてもある程度察してくれてると思うので。
救いの手は何時でも大歓迎です。心理的瑕疵は大いにありますけど。




以下、最近の話。
最近ってほどでもないけども。
カオスベルルムとの邂逅の記録。
Read More
posted by scintillante at 03:22| Comment(2) | 動画 | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ジャクムにいったム。

そういえば全然触れてなかった
ジャクムの改変ですが、とりあえずしっかりと倒しておきました。





▲動画撮ったよ!
だいぶ苦しいですが、クリアはできてるのです。
BGM:Marchen Station World Of Maquillage / The Destined Time





以下、そんな話。
Read More
posted by scintillante at 17:42| Comment(3) | 動画 | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

混沌とでたらめビーン

相変わらず感情は不安定なままですが、
とりあえず日々活動自体はしています。

そんな最近の話。といっても結構前からの積み重ねではあるのですが。
ボス討伐、完結編。

Read More
posted by scintillante at 14:58| Comment(2) | 動画 | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

スタイリッシュムーブを目指したけど没になった

以前このブログ内で公開し、
それなりに反響の大きかったインスパイア企画、
マップ移動をいかにスタイリッシュに行うかを突き詰める
「スタイリッシュムーブ」



このたび第2弾と銘打って
「十字コインの回収をいかにスタイリッシュに行うか」をテーマに
動画を作成してみました。


もともと本家スタイリッシュムーブの時空放浪人様のもとにも
「十字コインの回収ルートを考えてほしい」的なことを自分自身提案していたり
したのですが、現在のクロスホークを使用したシステムに変わり、
マップ移動の必要性がなくなってしまいました。


ですが、最近になって、このクロスホークの仕様になっても、
ある程度ルートを突き詰めることは可能なのではないか?
と思ってしまい、
この仕様の上でいかにスタイリッシュにボスを倒して
帰ってくるかを考えた結果がこちらになります。




ですが、実際にやってみると、やってはみたけれど
ぜんっぜんスタイリッシュじゃないということに気づいてしまい、
企画は没となり、前回のような細かい解説記事を書くのも中止にしました。


一応動画はあったので、没にするのもあれなので
ここでひっそりと公開はしてみます。



▲使用BGM:Destinied Marionette(作曲:beatMARIO)


テロップこそ打ってありますが、編集は適当で、
中身もぶっちゃけただふつうにコイン集めてるだけの動画ですので、
あまり過度な期待はせずにご覧ください。

今度ちゃんとスタイリッシュに研究を重ねて
魅せられるようなルートが見つかれば、改めてちゃんと挑戦したいな、と思う次第です。
posted by scintillante at 17:16| Comment(2) | 動画 | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

目指せ!スタイリッシュムーブ

今日のメイプルにおいて、移動手段というのは
バージョンを重ねる度に簡素化がすすみ、
以前のように移動のために長い時間をかけるという
概念はなくなりつつあります。

どんな遠くへも一瞬で移動出来てしまうようになり、
移動時間を考えて動いていた時代も今や昔。
これも時代の変化ということなのでしょう。




で、ところ変わりまして現在。
キャラを消した傷心から
とりあえずがむしゃらにやってた今日この頃。
よく見させていただいているブログでふと見かけてしまった記事。




ある場所からある場所への移動を
いかに無駄なく走り抜けるか、スタイリッシュムーブ

(Inspired from 時空放浪人 Once in a Blue MooN)




デュアルブレイドのスキルを駆使し、各マップをいかに
素早くスタイリッシュに動くかに焦点を置いたこの企画。
これを見たとき、私の中に何かの血が騒ぎ始めていたのでした。



スタイリッシュさならゼノンも負けてないのでは、と。
Read More
posted by scintillante at 00:03| Comment(4) | 動画 | 更新情報をチェックする