2016年02月21日

ひとりでもやるもんっ!

最近妙に多くなっている、ボス討伐に関わる記事。





もうこういう生活もかれこれ数ヶ月続いているせいか、
今やボスを倒すのもルーチンワーク。
日頃のボスだけなら瞬殺、週に一度の大ボス退治もほぼ
苦労することなく終わってしまっています。

特に最近起きた大事件として、鬼神召喚がまた改変され、
狩りをするモチベーションがほぼ枯れ果ててしまったのもあってか、
すっかりボス退治だけやり続けて居るのが現実であります。

20160215031.png
▲鬼神召喚ってどういうことなの?って人向けに何となくまとめた画像。
あくまで個人的なまとめなので、信憑性に関しては一切保障いたしません。




そんな最中の最近の話。
ひとりでもやるもんっ!
Read More
posted by scintillante at 21:46| Comment(1) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

名もなき交響曲 第55番 -扇が適当すぎる!-








何時かの流用




あるてぃ普というわけで、はじまりました。
激論!朝まで生討論のコーナーです。
司会は私、座右の銘は「いつも心は砂かけ婆」、あるてぃです。


りずべる疑また何かはじまった…







あるてぃ普あ、論客兼ツッコミ兼賑やかし担当
りずべるさん。こんにちは。


りずべる疑…… また変な事してる…



        →  名もなき交響曲 第23番 -しんてぃ流対話型記事の作り方-








あるてぃ普というわけで、今回はそういうテーマの元、
全力で生討論していただきます。


りずべる疑…ねえ、本当にこんなことする
意味なんてあると思いますの?ただでさえ面白くないブログが
さらに面白くなくなってしまいますわよ?


あるてぃ被逆にたたでさえ面白くないから
どうとでもなる、と考えることもできるのでは?


りずべる困それを中の人自ら言い出したらおしまいですわよ…









以下、すごくどうでもいい話。
役に立つ内容は何一つない心底面白くない記事ですので、
本当にどうしようもなく暇な方のみご覧ください。
Read More
posted by scintillante at 18:48| Comment(0) | 名もなき交響曲 | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

この武器数値設定間違ってない?一覧

たまにブログでも取り上げた、

        → 2012年夏秋小ネタ集
        → 名もなき交響曲 第24番 -ここに3本の剣があるじゃろ?-
        → 名もなき交響曲 第32番 -新たな年のボルテックス-


本来数値を引用すべき装備分類を間違えたりしたのか
他の装備と比べて妙に強くなったり弱くなったりしてしまった武器

まとめようと思ったものですが、
大して面白くなかったのでそのまま投げ出したものです。

中途半端ですが没にするのもあれなのでそのまま置いておきます。
基本現在も手に入る装備のみを考えています。
情報はそれなりに随時募集中です。もしかしたらまたまとめます。

Read More
posted by scintillante at 23:52| Comment(2) | 考察・研究まとめ | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

300%との邂逅

相変わらず放置気味になってしまっている今日この頃ですが、
ようやく少し落ち着いたので、久しぶりの更新となりました。

前回の記事で軽く触れている去年のことに対するまとめは
まだ相変わらずまとまっておらず
今回も最近のことを淡々と語るだけになってしまいました。
ただでさえ面白くないのにさらに面白さに欠ける内容になってしまいましたが、
本当に暇でしょうがない時にでも、ご覧ください。
Read More
posted by scintillante at 22:15| Comment(0) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

opening of 2016

みなさまお久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。
気がつけばはるばる1ヶ月近くもの間ずっと放置していたことになりますが、
なんとかようやく落ち着いて、戻ってくることができました。

その間もメイプル自体はしていましたし、
現実生活がそこそこ忙しかったりもしたのですが、
とりあえずここしばらくにあったいろいろ、まとめます。
Read More
posted by scintillante at 01:16| Comment(3) | メイプル総合 | 更新情報をチェックする